アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「親展」と書いてある封書をいつも勝手に開けていた母が許せない。
抗議をしても「だって『親』って書いてあるから親が開けてもいいんじゃないの?」と親展を理解してないのか、しらばくれてるのか分かりませんでした。
何度行っても変わりませんでした。

また、母は料理が好きだったのですが、大量に天ぷらをしたあとに家のすぐ前の用水に使用済みの油を鍋から流すんです。
子供の頃、泣きながら止めてもやめてくれず、「じゃあどうやって始末するんじゃい!市販のやつは上手いこと処理できんのや!」と逆に怒られました。
母は兄を可愛がっており、兄に油を川に流したことを言うと火がついたように怒り「そんなことはしていない!」の一点張りでした。

この母親は明らかにモラルにかけますよね?
結婚してから車で15分の場所になりましたが、行きたくないのでお盆も忙しいのを理由に行っていません。
皆様ならどう付き合いますか?

A 回答 (3件)

そうですね、お母さんは外面は良い方ですか?それともご近所から嫌われてる感じですか?


性格的なのかあなたとの関係性なのか分からないけどもう変わる事は期待しないと思います。
たとえ近くてももう自立したんならそんなに頻繁に会わなくても良いと思いますが。
    • good
    • 0

母子(兄)はマザコン関係ですね。

それはそれは強固な結びつきです。夫婦関係より遥か強い力で結びついています。
どうしようもないと思います。近づかないのがいいです。
    • good
    • 0

わたしだったら理由をつけて会わないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A