プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネックレスってつけてると皮脂や汗で金属の部分が汚れて来ると思いますがそれを防ぐための何か良い物ってありますか?(肌に接する面に貼って、金属と肌が直接接しないようにできる商品とか)

A 回答 (5件)

安物は使いません。

 
 18金かプラチナ製品からしか選びます。
 汗や皮脂なんかでは全く影響うけません。一生物です。
 安物は製品への影響は買い換えれは済みますが、肌への悪影響が大きく、アレルギー等の悪影響しかありません。
 ゴミは絶対に買いません。
 もしもプレゼントで安物渡されても迷惑です。
    • good
    • 0

私は透明のマネキュァでコーティングしています

    • good
    • 0

化粧下地の皮脂防止タイプを首にも着けておくと、皮脂や汗が減りベタつきが減少します。



ヴィムビューティー vim BEAUTY keep confidence primer

上記は透明で、非常に皮脂を押さえてくれます。
品薄ですが。

が、下地がネックレスに付着します。
結局、ネックレスはこまめに拭き取りが必要ですね。
    • good
    • 0

汚れることは気にしない。

汚れたら普通に洗うだけです。

食器用中性洗剤を少し入れた水を入れた超音波洗浄器に浸して1分間洗浄。
水道の流水ですすいで、水気を拭き取って保管。

こんだけです。
    • good
    • 1

金属、ガラス、木製品は、まめに拭くことでしょうね。


汚れが無くても習慣的に拭く。
日々の手入れってやつでしょうね。
それがきれいに保つコツかと思います。
今は、良い素材のウエスがありますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A