アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日中国に行ったとき、テレビで音楽チャンネルを見てたんですが、
なんかめっちゃかっこいい~プロモビデオやってたんです。
もちろん歌ってるのは中国の人で。
で、クリップ情報のところに【電影「少林足球」主題曲】って書いてあったんで、
映画の主題歌だってわかったんですけど、
そのプロモビデオに挿入されてた映画のシーンがすごくかっこよかったので
一目で惚れ込んでしまいました。
「少林足球」についての情報を知りたいのですが、
もちろん日本では公開予定なんて・・・ないですよねぇ~。
中国の映画情報が豊富なサイトとかご存じの方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「少林足球」は周星馳が監督・主演の香港映画であり、中国(大陸)映画ではありません。


香港では今年の7月2日より公開されているようです。

著作権や肖像権の問題もあり、ここでURL紹介はできませんので、ご自分で検索エンジンで「少林足球」というキーワードで検索してみてください。たくさんヒットしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
上海にいたときに知ったものですから、香港とは分からずにいたんです。
訂正ありがとうございます。

gooで検索した結果は少なかったんですが
他サイトで検索した結果たくさん情報を得ることが出来ました。
中国語ページも多かったですが、日本語ページが多くて安心しました~。

お礼日時:2001/09/16 02:34

すでに回答が出ているように、チャウ・シンチー(周星馳)の最新作、『少林足球(少林サッカー)』ですね。

参考URLは、香港での公開を前にしたときのニュースです。

あと、以下のURLが公式サイトのようですね(ただし中文)。
http://www.i-cable.com/heeheehaha/home.html

参考URL:http://news.searchina.ne.jp/2001/0614/entertainm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
香港では大ヒットしてるそうですね。
ますます見たくなってしまいました。
アメリカでの上映が決定したらしいんですが、日本に来ることは考え難いですね。
日本語字幕付きで見てみたかったです。

お礼日時:2001/09/16 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!