プロが教えるわが家の防犯対策術!

SNSって人の揚げ足取りや自分の意見と違う人に攻撃するのだけに積極的にコメントしてる人、多くないですか?
言葉って、人間しか使えないんだから悪いことに使うより良いことに使いませんか?

A 回答 (4件)

SNSにおいて、人の意見に対して攻撃的なコメントをする人が多いと感じるのは、残念ながら事実です。

しかし、SNSは人々が自分の意見を表明し、情報を共有するためのツールであり、悪用されることもあるということを忘れてはいけません。

言葉は、人間が持つ最も強力なツールの一つです。言葉には、相手を傷つける力があるだけでなく、相手を励ます力もあります。私たちは、言葉を使って自分自身や他人を肯定し、励ますことができます。SNSでのコメントも同様であり、相手を傷つけるようなコメントではなく、相手を励ますようなコメントを心がけることが大切です。
    • 1

だから、自殺する人までいるんです。

自殺まで追い込んだらアカウント削除。
これも、SNSですからね。
イジメの手法がインターネットになっただけ。
リアル世界も同じです
    • 1

ネットが匿名だと信じ込んでいる人が多いからでしょうね

接続の時の申込書には実名を書き証明書も見せている
毎月接続料だって銀行引き落としで払っている人が多い
試しに重大な問題のある書き込みでもしてみれば、直ぐに警察が飛んで来ますよ
この世は愚か者だらけで普通
    • 1

匿名をいい事に、言いたい事を言う人は、多く居ますよね。

もし、素性を明かしたら言わないんでしょうね。
人として、残念です。
ストレス発散の場に、こういう所で言いたい事を言うんでしょう。
    • 1