アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネ屋さんで店員さんと話をして新しく買った時レンズにワックスを塗ることはありませんかと聞いた すでにあるのかな、、、 さらに長く使える気がします 清潔に

A 回答 (9件)

まったくないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな発見が大きく膨らんでくれれば、、、
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/19 16:50

レンズのコーティングの事なのかな?


以前、眼鏡作った時に店長から、
レンズにコーティングしときましょうか…?
コーティングすると、レンズの上に膜が出来てレンズが保護されて傷が付きにくくなり、見づらくなる事もなくなり、長く使えますよ…と言ってましたね。その他にも効能ある様です…。
まぁ、言って見れば、眼鏡レンズのワックス
の様なものですね…。
高価な眼鏡には元々レンズにコーティングされてる物もあるそうです、
……で、じゃコーティングお願いします、と言ったら、+αで8千円になります…だそうで。まぁ、それだけの価値があるのでしょうが…高いです、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました ワックスとメガネ屋さんで話したのと同じです 知識の説明が近いです グラクスと書きました 遠近両用 曇り度目 等の商品にできないか 買う時に
 成分の開発をお願いします きっと飛躍的に汚れないメガネになります ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/20 07:14

私も疲れました。


お先にブロックします。
    • good
    • 0

何を言ってるの?


お礼がまったく意味不明です。
日本語で書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は腰は低いが人から指図されたり命令を受けてひるむ立場にはありません おいしい人物 これが故に人間関係 友達に 入れない事は認めますが ただの凡人また 見えない部分があります ただ回答しているリッチリッチさんは明らかにおかしい 気配りのできる年齢のはずです
大変申し訳無いですがここまでにしますです

お礼日時:2023/09/19 21:00

>スマートフォンで許されている部分を越えた印象


どういう意味?
そもそもPCだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが 読んでいて こころあたりの無い印象で 誘導ならば 自分自身の矛先を
速やかに 公の方へ 私は何も知りません

お礼日時:2023/09/19 18:57

なんでそんなに理解できないのかが理解不能。


今もしメガネを持ってるならレンズにヘアワックスを塗ってみればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマートフォンで許されている部分を越えた印象を受けます また自分は敵が多い
威嚇に関しては 力を持ちません
正直回答数が多すぎる 一時的なものとして
私は建設的のみです

お礼日時:2023/09/19 18:34

名前変えても同じ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

製品開発に携わる方がたに頼らざるを得ない
今自分が正しいと思わないという人達もいる
厳しいです。

お礼日時:2023/09/19 18:01

絶対にダメだって。


ワックスって蝋だよ?
レンズに塗ったら前が見えないって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワックスという名称が良くないのか
グラクス 英単語にもありそう
ワックスと同じ成分と受けとめられるみたい
 指摘された部分には別の名前から始めないとという事だろうと思います ありがとう!

お礼日時:2023/09/19 17:10

ワックス??


夜にギラギラして事故するよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワックスは普通 髪の毛とか 紳士用の靴
の意味で使われます
メガネはメガネで買ったときだけにつける意味で実現していただけるよう
お願いします

お礼日時:2023/09/19 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A