電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の家で彼氏と一緒に寝るのが苦痛で困っています。

理由は彼に伝えていませんが、実は
彼は寝てるときに動いたり喋ったりするからです。

暑い、暑い、とずっと言ったり
手足をバタバタさせたり、いびきがうるさかったりします。ストレスが多いときはそれがひどくなります。

寝てるときの記憶は彼に一切ないみたいなのと、彼は仕事のストレスをいろいろ抱えてるのに困らせるようなことを言いたくない気持ちもあり、話し合いを避けていました。

最近は彼といても眠れないので、夜中や明け方に自分の仕事をしたり、彼が起きるまで外に出たりして、まぎらわしたりしています。

彼は、それを寂しく思っているみたいです。週に二回は泊まりに来てほしいようですが、苦痛です。

私の家に泊まりにくる場合は寝具が広いので問題なかったのですが、最近私の家の建物のトラブルがあるので、彼を私の家に呼ぶことはできません...

狭くて寝づらいとやんわりと伝えたら、広いマットを買い直すよ、と言ってくれましたがなかなか実際に動いてくれません。一人暮らしなのに物が増えてくな...と小言を言われたのもあり、強く言えません。広くない家なので部屋が狭くなるのが嫌なんだと思います。

長くなりましたが、相手を嫌な気持ちにさせないように、彼の寝相のことと大きなマットを買ってほしいことを伝える方法があれば、教えてほしいです!!

A 回答 (11件中11~11件)

内容拝見しました。

実はその彼氏さんと自分は全く同じ感じというか今でもそんな感じです。何らかの睡眠障害があるかもで…
自分は今の妻と付き合ってる時、中距離恋愛だったので週に一回もしくは2週間に一回会ってましたが、一人暮らしでなく一緒に寝る時はホテルかラブホ。
自分も同じく当時、正社員なりたての会社でストレス酷く少し鬱的なのもあったり。
寝言や足バタバタや吠えたり寝ながら色んな名前呼んで喧嘩したり。酷い時は妻を蹴ったらしく。
伝え方としてはちゃんと細かくはっきり言われました。そして、ネットで調べたけど何らかの睡眠の病気かもしれないから一緒に睡眠外来の病行ってみない?と伝えられました。
確かにショックだったけどそれからは離れて寝たりして。実は今でも時々、その彼氏さんと同じ症状です。仕事場変わりストレスないのに…その後、結婚して子供も居ますので今はすぐ隣の部屋で別々に寝てます(・_・;
病院にはまだ行ってないけど、そのような感じで相手を心配してるような言い方し全て伝えて、一緒に病院行ってみる?と聞いてみたらどうでしょうか。
長い文章なりすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏と同じ症状の方が書き込んでくださりうれしいです!助かります!

そんな症状があっても、ご結婚されてお子さんまでいるとは勇気付けられます。
私も彼のことは結婚したいくらい好きなので、一緒にいたいんですよね。

奥さまを蹴ってしまったことがあったのですね!私も蹴られたことあります。悪意があってやっているわけではいので怒りはわきませんでしたが。

症状を細かく伝えてみようかと思います。今までは、ちらっと言ったことはあって、彼はとても恥ずかしがっていたのでそれ以上言えませんでしたが、真剣に伝えてみます。

病気かな、とおもい先ほど検索したら、「レビー小体」や「パーキンソン病」なども出て来てこわくなりました。。確かに彼、記憶力が悪かったり嗅覚障害もあるんですよね。

ちなみに、ととしろ様は、ご自分が寝てるのときのことは自覚はありましたか?

質問ばかりですみません。。

お礼日時:2023/09/20 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!