アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Instagramでフォローリクエストが来たので、フォローした女性がいます。
面白半分で、メッセージを送りました。そしたら、普通に返事が返ってきました。
返事としては、何かに誘うようなことはなく会話できました。そこから、メッセージだとあまり見ないので、LINEしませんか?と言われたので交換しました。

なんか怪しいなと疑いながらも、LINEを交換しました。
顔はInstagramに載っているので、雰囲気はわかっていました。
LINEを交換したら、絶対怪しいことに誘われるんだろう。と覚悟していました。
ですが、そんなことはなく日常会話が出来ています。自分の顔も見せました。その相手の方は、ファッションデザイナーしていて、友達とデザイン会社を経営していて、社員は20人いるとのこと。趣味を聞かれたので野球が好きと答えたら、相手も野球が好きとのこと。好きな選手は、長野選手でこないだ球場に見にいたと言われました。その時の写真も送ってくれました。あれおかしいなと感じたことは、カタコトな日本語や聞いてることに上手く回答できていない文章だったので、聞いてみると7年前に日本に来て日本国籍になったとのことでした。親の離婚をきっかけに、母親と日本に来たと言われました。

相手からすごい話してくれるので、怪しい気持ちはあるけれど疑いたくない気持ちもあります。
仲良くしてくれているのだから、普通でありたいとも思いました。

この人なら大丈夫だ、と言えるようになるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

実際に会ったりしない。

一円たりとも絶対にお金は使わない。必要以上に個人情報を開示しない。

この三つを厳守するなら、リスクはあまりないだろうし、普通にコミュニケーションを楽しめばいいんじゃないですか、自己責任で
    • 0