プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理痛で困っています。
生理で学校を休むのはありなのでしょうか??
そして、私は生理痛が酷い方なのでしょうか??
授業中にお腹が痛すぎて、保健室に行ったことがあるのですが、授業中は座ってるだけで良いし大丈夫だからとりあえず教室に戻りなさい。と保健室の先生に言われたことがあります。
何とか頑張ろうと思い、その後教室に戻って授業を聞いていたのですが、痛すぎて授業の内容がほとんど入ってきませんでした。そして、次の授業は移動教室だったので、廊下に出たのですが、その時にお腹が痛すぎたせいかその場でしゃがみ込んでしまいました。本当に無意識でした。幸い、周りに人は居なかったので良かったのですがまた同じことが起きたらと思うと怖いです。
私は生理痛が酷い方なのでしょうか??
生理でお腹が痛くなる人は多いと思うのですが、生理痛で学校を休んだとあまり聞いたことがないので私が甘えてるだけなのか…よく分かりません。
2日目がピークで酷いのでその日だけでも学校を休むことはありでしょうか??

A 回答 (2件)

あの痛みは、女子にしかわかりませんね。

私も辛くて学校や会社を休んだ経験があるので、あなたの気持ちは理解出来ます(*^^*)
痛みが辛いなら、無理するより鎮痛剤飲んで休みましょう。
学生なら、保健室の先生にも相談してみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
薬を飲んで休もうと思います!
酷い時は保健室の先生にも相談してみます(*´˘`*)

全然休んで良いと思いますよ!

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
酷い時は休もうと思います(*´˘`*)