dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理痛でお腹が痛いし腰が痛いです。どうしたら良くなりますかね?コメント待ってます。ノω・、) ウゥ・・・

A 回答 (6件)

うーん、補足しますが、もし鎮痛剤を使いたいならイブプロフェン製剤が良いと思います、子宮への移行性が高いので生理痛には第一選択です。


まあ、ブスコパンで治まると思いますけどね。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/27 21:19

生理痛は分かりませんが、腰痛にはも効果のあるロキソニンはどうでしょう。



http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/detai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます

お礼日時:2016/03/27 18:09

>私は、17歳です!(^_^;)


>ブスコパンってお薬は、
>親がいないと変えませんか?

処方薬ではないですし、購入に年齢制限はない、一般薬ですので買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/27 18:08

とりあえず


お腹とか足とかをあっためて
生姜湯とか生姜紅茶など飲んで
体を温めましょう(^ ^)

体が冷えていたら、生理痛の原因です(^ ^)
長風呂は避けてください(^ ^)
生理は言わば一種の傷なので
長時間、お湯に入っていると菌が入って腹痛の原因になります(^ ^)

最終手段は薬局で漢方や痛み止めなどで痛みを和らげましょう(^ ^)
薬局は、お金さえあれば20歳未満でも買えます(^ ^)
生理痛によく効く痛み止め、漢方などありますかと、薬局に居る白衣など着ている店員さんに聞いたら出してくれますよ(^ ^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/27 18:09

遠慮せず鎮痛剤を買いましょう。

飲んで楽に過ごしましょう。但し注意点があります。飲む時は、時間と回数と量を“必ず”守ること。飲んで効き目がない時は、一度産婦人科へ行って下さい。最近は女性の産科医もいるので、スマホで検索して見たらいかがですか?余りに痛みが続くなら、病気の可能性を疑って下さい。早い内に対処すれば、楽になりますよ。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/27 18:09

何歳ですかね?15歳以上であれば、薬局でブスコパン買って飲めばたいぶ楽になるとは思いますが・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、17歳です!(^_^;)
ブスコパンってお薬は、
親がいないと変えませんか?

お礼日時:2016/03/27 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!