アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方!回答お願いします!
生理痛が酷くてバイトを休みたいのですが、そのバイトが明日で急な欠勤はやはり迷惑だと思うんです、。
ですが、かなり辛くて産婦人科にも通っていますし吐き気と痛みで、動く事が本当に出来ません。
どう言ったら休む事を認めてもらえるでしょうか。(ちなみに店長は30代男性です)
理由が理由なのでサボりだと思われる気がして少々怖いです。
生理痛が原因でバイトを休んだことがある方や生理痛が辛い方など意見お待ちしてます!!

A 回答 (3件)

私も前は生理痛が酷くて、


仕事を休みがちでしたよ。

前もって仕事場の話しやすい人に、
元々生理痛が酷い体質なので、
そうなる事があります。
その場合は生理休暇を無休としても、
取らせて下さいと、
相談してみてはどうですか⁉️

生理休暇は、労働基本法にも、
著しく就業困難な場合はとって良いと書いてありましたよ。

それを受け入れてくれない会社は違法に思います。
    • good
    • 1

バイト行くべき

    • good
    • 0

他の女子は生理痛で休まないかな


生理休暇があって休んでも休みにならない会社もあるけど そこはどうだろう
私の会社は月一回皆さんが代わる代わる生理休暇とるけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!