電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理がさっき来てバイトを休もうか迷っています。
フリーターで週5で入っています。

今日14時からクローズまで入っていて、多分私が休んだら他の方がクローズに入ってもらわなきゃいけないんです。
何度か
に一回こんな感じで酷い生理があって、それがさっききて...薬も効かなくてどんな格好して温めても痛いです。
前に生理で休んでしまった時「自己管理しっかりね、社会人なんだから」と言われて、同じ女性に言われたと言うのもあってショックでした。
社会人って生理痛までコントロールしなきゃいけないものなんですか?無理してでも行くべきですか?
休みたいけど、連絡をして「また?」と呆れられるのが怖いです。

A 回答 (2件)

辛いですね。

その痛みは本人にしか分からないですもんね。
フリーターの方ですか!
生理を理由にするのではなく、今の症状を理由にしたらどうですか?「お腹が痛すぎて行けない」とか、貧血、めまいがして、仕事になりそうもない。とか。
「生理痛が酷くて。。」と言っても理解されにくいですもんね。
辛い時はあまり無理しない方が良いですね。バイトなら代わりが効きます。休んだ子の穴を埋めるのも上司の仕事ですから。
何か言われても聞き流せば良いよ。風邪とは違って独特の症状がありますもんね。

「自己管理しっかりね、社会人なんだから」>>これは、上司として言わなければいけない言葉なので、気にしなくていいよ。
ですが、あまり欠勤が多いと良く思われないのでその辺りは覚悟しておいた方が良いですね。
次出勤した際はシフトに穴をあけて迷惑をかけてしまった事をきちんと謝りましょうね(^^)
    • 1

ぐだぐだどうでも良いこと並べ立ててないで、改善しましょう。

(1) 私の思う、やってよかった生理痛&PMS対策です! - YouTube
    • 0