アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SV候補で入ってきた入社3ヶ月の新人が、生理痛を理由に毎月2日間くらい休みます。研修2日.3日目で休まれて、正直もう仕事に来ないのかと思っていましたが、生理以外は普通に出勤しています。
生理痛は人それぞれ症状や重さが違うため、休むなとも言い難いですが、正直交代でシフトを組んでいて、今後既存の人も辞めるのに毎月休まれては仕事になりません。生理の日もバラバラ過ぎてシフトの調整が出来ません。
皆さんならどのように対処しますか?

A 回答 (4件)

生理休暇を(と偽って)休む人も確かにいます。

「休むな」とは言えませんし、「証拠を出せ」とも言えませんもんね。

>生理の日もバラバラ過ぎて
これはちょっと怪しいですね。そこそこの歳なら周期は定まっているでしょう。
「あなた、そんなに生理が重いなら、婦人科に行ってピルをもらうといいよ。 ここの先生とは知り合いなので話をしておくので行ってきなさい」
って言ってみて、反応を探りましょう。 ウソが見破れるかも。
    • 0

新人さんが生理痛に対して欠勤以外にどんな対処してるかですね

軽減できれば出勤可能かもしれません。
会社ではちゃんと薬服用の余裕を与える、体調が悪くなった時は休憩OK、周期安定してるなら欠勤された場合を踏まえ前もって報告が欲しい等の条件を挙げて、症状の相談にのり、対処方の指導してはどうですか?
    • 0

念のため、病院の診断書を出してもらいます。

• 0

まあ、使えない(あてにできない)人は、

ホント困りますよね。

でも、時代的に文句言えないですからねwww

>皆さんならどのように対処しますか?
まわりでリカバーする以外にないですね。

それでも回らないなら、上に言って、
どうにかしてもらう以外にないですね。
    • 0