電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ!今受験生です!
もう、ほんと少しで入試なんですが、つい最近気が付いた事が…
周期的にいくと、ちょうど入試と重なりそうなんです…
二月前ならあまり気にしないくらいの痛みだったのに、
先月、今まで感じたことのない痛みを…
そのときも模擬テスト等をしていたのですが、(スチームの隣だったから冷えていたことはないのに)
痛みで問題文が理解できない状態でした…
(はじめての痛みで動揺していたのかもしれませんが…
もし重なったら…と思うと恐くてたまりません…
よく、部活の大会にも緊張などで重なってしまっていたので…可能性大なんですが…

薬などを用意した方がいいのでしょうか?その場合、どれがオススメでしょうか??(買ったことナイので…
また、周期を遅らせるorはやませる方法、痛みを抑える方法など、是非教えて欲しいです。
おねがいします(><)

A 回答 (5件)

生理痛をおさえるための鎮痛剤・・。

あうあわないがあるのです。
それと頭がぼーっとなっちゃうかもしれないし・・・。

お母さんに理由をきちんといって
「痛みで問題文が理解できないほどひどい」と。
産婦人科でお薬をもらうというのもひとつの方法です。
お母さんと先生とaikoさんでよくお話して
「生理をずらす薬」がいいのか「痛みを少なくしてあまり眠くない薬」が
いいのかよくみんなで検討してください。
大切な入試に眠くなってしまってもたいへんだし、頭がぼーっとしちゃっても
大変です。

ホカロンをおなかに貼るのもいいのですがそんなに痛い場合
それだけじゃきかないような気がします。
(それと産婦人科の薬以外に生理をずらす薬はないんです)
もしずらすとしたら早いほうがいいのでお母さんに相談してみてね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってスミマセン!
センターも終わってやっと立ち直ってきたので…(汗
母に相談して産婦人科に行き、薬をもらってきました!
が、そのときからでは間に合わなかったらしく、とりあえず痛み止めをもらいました…
でも、いつ来るか不安でしたが、結局試験が終了した日に来たのでなんとか乗り切れました!!(…それでも痛かったので薬を飲んでますw
アドバイスありがとうございました!質問してなかったら、不安を抱えたまま挑むことになっていたので…
ホントに感謝です^^☆

普段から低用量ピルを服用している者です。

生理をずらすのが自在で重宝しています。
生理をピルで早めたり遅くしたりする方法のページを紹介しておきます。
中用量ピルを使ってもいいし、低用量ピルを使ってもよいです。

参考URL:http://finedays.org/pill/period.html
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってスミマセン!
ピルってなんか恐いんですが、聞いたトコによるとみんな使っているそーで…
このサイトでしっかり勉強させてもらいます!!
ありがとうございました!!

つらいですよね、生理痛って。

私もよくなってます。腰に゛はるホッカイロ"を貼ってみてください。結構効くんですよ。私もこの前すごい生理痛におそわれました。それでも休めない状態だったんですけど、その日1日少し痛みはありましたけど、でもホッカイロをするとしないではだいぶ違いましたよ。それでも苦しいときは゛ノーシンピュア"っていう痛み止めの薬をおすすめします。
ぜひお試しを.....
もうすぐですね受験、がんばってください!!応援していますよ。(^o^/)
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってスミマセン!
参考にさせてもらいました^^
腰に張ることで体も暖かくなるんですねーっw(窓際だったので効果大です!
結局試験とずれて生理が来たのですが、学校にいる間も雪降って寒いので技(?)を使わせてもらっています!
厳しいときは薬で…
二次も重なっちゃいそうなのでまた使わせてもらいますね☆
ほんとにありがとうございました!!

どういう理由で痛みがひどくなったのかがわからないので、効果があるかどうかわかりませんが、私の場合、DHCの「エステミックス」っていう薬を飲み始めてから、次の生理から生理痛がとても軽減しました。

「大豆イソフラボン」っていうのもあり、これもいいのですが(大豆製品を食べるだけでも効果はあるといいます)、「エステミックス」ほどは効き目がなかったです。
いずれも女性ホルモンに似た分子構造のものを薬にしているということですので、飲み始めて胸がはって痛いとかの症状が出た場合は、もともと女性ホルモンは足りているということですので、やめたほうがいいと思います。
でも、大抵の場合、女性ホルモン不足で生理痛がひどい、というパターンが多いと思いますけどね。

参考URL:http://www.dhc.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってスミマセン!
ほんとですかぁ!?
そぉいえば、行ってきた産婦人科の薬の中にもホルモンがどーのこーの…
こんなに手軽に摂取できるんですねw参考になりましたっw
ありがとうございました☆

生理痛については,積極的に鎮痛剤をしようすべきだと思います。

胃に対する負担については一ヶ月に数日のことですから無視していただいて構わないと考えています。
それよりも痛みを軽減することのほうが大事ですから。
或いは,低容量のピルの服用によって受験の頃に生理がこないように調整するのもよい方法です。
これは一般の薬局等では入手できませんから,産婦人科で処方してもらわなければなりませんヨ。
ご両親にはここに寄せられた回答をプリントアウトして説明されてもよいでしょう。
受験頑張ってくださいネ。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってスミマセン!
ピルってなにか恐いイメージがあるんですが、んなこといってられませんね!
二次試験にも重なるかどーがの所なので…
ちょっと頼んでみようとおもいますw
ありがとうございましたー!!w