dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

重い生理痛に悩んでいます。

2日目が特に酷くて、食べ過ぎた時のような痛みに、ズキズキがプラスされて、寝ても起きてもずっと辛いです。
薬は、吐き気がするため飲みません
これって、何か私生活が原因だったりするのでしょうか...
少しでも和らげる方法がございましたら、ぜひ教えてください。
早急にお願いします(´;д;`)

A 回答 (7件)

万が一もありますので、一度産婦人科に相談されると良いと思います。




もし、冷え性などがあれば原因はそれが大きいかもしれないです。漢方(病院で処方してもらうのが一番)や、洗う手間などは増えますが下腹部冷えにくい布ナプキンをお試しになってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

私も2日目がとても辛いです。

やはり薬を飲んで安静にしてるのが1番だと思います。
    • good
    • 1

大変そうですね?


でも全然理解出来ません。
男ですから。
女が苦しんでいても
やりたくなりますし、
実際やってしまいます。
本当にごめんなさい。
    • good
    • 1

生理は人によって様々なので、その人によって対処が変わります。

わたしも、一日目二日目はトイレとずっと一緒にいますよ(^-^)
あまり無理はなさらず、体に寒さを感じるならカイロを貼ったりなどするのがおすすめです。私生活に問題自体はあまりなく、生まれつき人によって変わるのでね..自分なりにどこをさするとよくなるなど考えて見つけるのが一番ですよ。あまり心配されるようでしたら産婦人科に相談するのが一番です
    • good
    • 1

個人差があるから、私は鈍い生理痛みたいだって楽な出産でした 生理痛が酷すぎて、出産以降は生理痛マシになる、何か薬局にレバーや、ほ

うれん草食べさなさいみたいないわれたかしらね
    • good
    • 1

重い生理痛は子宮内膜症など、婦人科系の病気の事が多いです。



1度、婦人科を受診してみて下さい。

放置すると不妊の原因にもなります。
    • good
    • 0

冷房にあったり、冷たい物食べ過ぎてませんか?


体が冷えると、子宮も冷えますので、夏でも暖めるようにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!