アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は極度の不安症でしょうか。

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
彼はお酒が好きで、休日は21時から朝方まで飲んだりしています。この前、飲みすぎてしまって財布を落としたと言われました。私はすごくだらしないなと思う気持ちと共に、お酒を沢山飲みすぎないで欲しいと思いました。私自身お酒が飲めなくて嫉妬しているのだと思います。

また彼のインスタには地元での飲みの写真があり、そこに女の子も複数人写っています。その写真の投稿は付き合う前の写真ですが、そんな写真を見ているとどんどん不安になっていきます。すごく最悪な気分になります。

こんなことで不安になってしまうくらいなら潔く別れた方がいいのでしょうか。自分でもよく分からないくらいくだらないことでも不安になってしまいます。

A 回答 (5件)

別れたほうがいいですね。


その彼は、酒飲みで女にだらしないのは、確実です。
すぐに別れましょう。
彼とは、連絡を辞めて別れましょう。余計な話やLINEはしないで、さっさと別れましょう。
    • good
    • 0

私は、飲み会とかけっこう好きなので、


朝まで飲んでしまう気持ちも、飲みすぎて失敗してしまって次の日後悔する気持ちとかは理解できます。

でもそこに女の子がいるのは、とても不安になります。嫌です。
それでも、複数人ならまだいいですが、
インスタにのせるとかは嫌です。

まだ付き合って三ヶ月とのことですので
お互い話のすりあわせは必要だと思います。

どうしても嫌なことって、それは人によって違うと思います。
私はお酒は、依存症とかになるまでは無理ですが、飲み会で飲みすぎるくらいは許容範囲です。
でも、パチンコや賭け事がどうしても無理なんです。お小遣いの範囲でするとかでも嫌ですね。
(軽く付き合ってるだけの人ならいいけど、
まじめにつきあいたいとは思わないです)

そういうのって人によって違うと思うし、
あなたはあなたの価値観で、彼氏と話し合っていけばいいと思います。
お互いに譲れないなら、もう別れるしかないかなと思います。
    • good
    • 0

>こんなことで不安になってしまうくらいなら潔く別れた方がいいのでしょうか。


どうしても不安が解消できないなら別れるしかないと思いますが、その前に自分の不安だと思う気持ちやどうしたい、どうしてほしい、という話を彼とはしないのでしょうか。
それに対して彼が寄り添ってくれないようでしたら、別れたらいいかと思います。
    • good
    • 0

気持ちわかりますよ。


わたしはお酒飲むことはできますがいわゆる“酒飲み”な人とは相性が合わないので、近づかない様にしてます。
元夫がアルコール依存症だったのもあるし、お酒で脳がバグっている人は話が通じません…無くしものの多さや人との異常な距離感、記憶を自分の良いように変えていることの自覚もないし…
もうアルコールと脳のせいだから、そういう人とは関わらないようにしています。
わたしとは住む世界が違うんだなと思って。

あなたも、彼と自分の世界が違うと感じているんじゃないでしょうか。
だれしも分かり合えない部分はありますが、お酒が関わると碌なことありません…こっちが真面目に話していても無駄ってことがとても多いです。
好きな気持ち・情とは別にして考えられるといいですね
    • good
    • 1

別れたいなら別れてください。


その方が健康に良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A