プロが教えるわが家の防犯対策術!

文化祭で写真撮ろ〜と言われた時の断り方教えてください

ボクは心に決めた居るんです!
その人以外からの誘いは拒否したいです。
例え後で撮っとけばよかった〜と後悔しても!

変な愛ですけど!
どうか相手の女の子をなるべく傷付けないようなのないですかね

質問者からの補足コメント

  • 勇気を出してのお誘いなので
    それを拒否したら傷つくに決まってます。
    多少の犠牲は承知の上です

      補足日時:2023/09/22 00:11

A 回答 (4件)

顔にマ◯コの記号をマジックインキ書いておく

    • good
    • 0

①ごめんスマホの容量がもうないんだ!


②ごめんスマホのカメラ壊れてるんだ!
③顔の調子悪いからうつりたくない!
④ごめん写真撮られるの苦手なんだ!
⑤ごめん今写真撮られる気分じゃないんだ!
⑥ごめん今めっちゃ急いでるから無理!(用事をでっち上げる)
    • good
    • 0

宗教上の都合で写真は断ってますと言えば良いです。

    • good
    • 0

そのまま言えば?


〇〇さん以外とは撮らないと決めてるから、で
心に決めてるんだから堂々と公表しますでしょ?
保険かけて隠すようなヘタレじゃ無いよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A