プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症です。中2の時からなんですけど今23歳で芸人をやっているんですが精神障害者手帳をほしいと思っているのですが【働くにあたり】障害者手帳持ってると事務所にいれてくれないとかあるんですかね??

わたしは中2の時入院してて全然笑えなかったのに
テレビでお笑いをみて笑えたんです。勇気貰えました
なので絶対お笑い芸人になりたいんです!

教えて頂けたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 芸人をやっていて養成所もでていますが事務所には所属してません。事務所に所属したいです。ライブには色々でてます、昨日もM-1の予選出てきました。

A 回答 (2件)

現在、芸人をやっているのでしょう。

後半に、絶対お笑い芸人になりたいんです!とはどういう事ですか。

お笑いには、笑うツボとか、話のオチとかは不可欠です。その為には言葉をキチンと使えなければお笑い芸人は無理です。

精神障害者手帳を持っているという事は、精神障害者であることを証明するものです。したがいまして、精神に障害を抱えている人が大衆のお笑いを誘える芸を磨けるかの問題です。お金を稼げる芸人になるには無理でしょう。

自分をコントロールできない精神障害者ですので他者を笑いに引き込むなんて事はどう考えても無理です。精神障害者を脱出することを考えるのが先です。
    • 1

障害者手帳を所持していることは伝える義務はありませんよ

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか!じゃあ夢は諦めなくても大丈夫なのかも!ありがとうございます!