プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達(24)との旅行で疲れました。
ハワイに旅行に行ったのですが、this oneとかの英語も知らず、全て私に注文を依頼したり、その子がレストランのトイレにポーチを起き忘れたのですがそれで戻って来たら無く、したらそれを店側がキープしてくれっていなかった事のクレームも私に全て英語で言わせたり、警察にも電話するのを全て私にやらせ本人はスマホをいじっているだけ、Uberの手配も全て私任せでした。

また、無くしものや忘れ物が多くホテルの部屋に戻ったり、メイクも2時間も待たされたりイライラが半端ではありませんでした。

皆様は我慢できますか??

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    もう今後の付き合いは考えます笑
    旅行は絶対に行きません。☆ストレスが半端ないので。

      補足日時:2023/09/22 13:41

A 回答 (8件)

>皆様は我慢できますか??



その友達が英語できないって知ってるんだったら別に我慢というか怒らないし、
英語出来るのに全部人任せみたいな態度だったらイラっとするかな^^

状況によりけりかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/30 08:43

そう怒る前に


回答者様にお礼を
    • good
    • 1

烏合の衆、類は友を呼ぶ、朱に交われば赤くなる


あっちは、あっちであなたのことを役にたたないんだから とか、あっちこっちで触れ回ってたり。
    • good
    • 1

そういった自己中で謙虚さがない友達と遊びに行く時は、人を増やして薄めないと無理ですよ

    • good
    • 1

40年前にハワイ行ったときはどこでも日本語通じたけどな。

今は通じないんかね。ホテルもショップもレストランも日本語出来ないと雇ってもらえないと言ってたけどな。まぁ、そんなのが友達で一緒に旅行する仲なのなら類は友をってやつだと思うけどな。
    • good
    • 1

その友達との縁を切りましょう。



縁が切れないなら、その友達とは一緒に旅行には行かないとか・・・

でなければ、友達に旅行費用を全部出してもらって、あなたは添乗員・ツアーコンダクターに徹するとか・・・
    • good
    • 1

細かいことを気にしない人はいるので、そういう人もいるというか、相手側の視点で見ればできる人がやる精神なのだろうから、それが相手にとっての普通なのかなとは思います。



反して質問者さんは結構律儀な性格で、相手がしてくれたことへ感謝をすることを欠かさないだったり、悪いと思ったことへはその場で謝る真面目な性格?なのかしら。

質問者さんのように真面目な方ももちろんいるし、それはそれで普通だと思います。

なので、合わない人同士がそれを知らずに旅行に行ったのかな?という印象でした。

なぜそれをその場で言わずにそんなに重たい話へしてしまっているのかはわからないけど(わたしだったら喧嘩にならない程度に態度に出す)質問者さんがその場で言えない性格なのであれば、我慢をするかしないかの2択になってしまうのは仕方がないのかなとは思います。

Q皆様は我慢できますか??
Aわたしは言動にその場で出すので、友達もその場で謝って、わたしもその場で許して、それでオーケーになるので、そもそも我慢をするという選択肢にならないです。
    • good
    • 1

今後はその人と海外旅行は辞めましょう。


沖縄でいいんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A