プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEについて。

1回既読をつけて数時間後に返信が来る。
これする人ってどういう心情ですか?

質問者からの補足コメント

  • 私の友達は返信来ない場合は未読が多く、私自身もトーク長押しで内容確認して後で返信していて、既読つけてから数時間後に返信という人が今までいなかったし、元々ちゃんと既読つけたらすぐ返信をする人だったので、私との会話の優先順位が低くなったのかと疑問に思っただけです。。
    その人は1回ではなくて最近何回もやっているので何か理由があるのか気になって質問しました。

      補足日時:2023/09/22 23:41

A 回答 (5件)

それだけで人の心情がわかったら誰も苦労はしないでしょう。


少なくとも、自分でこうであろうと決め付けて考えていることがまず間違いです。

1回既読を付けてと言ってますが、たまたま付いてしまっただけの場合だってあります。
返信しようと思ったけど、電話が来たとか忙しかったとか、いくらでも遅れる可能性はあります。

あなたは1回見てるのになぜすぐ返信しないの?と思っているんでしょうけど、もう少し相手の状況ぐらい想像して物事は考えたほうが良いのでは?
    • good
    • 0

そもそもLINE、メールなんて「時間があるときに読んでね」というものです。


読んで時間があれば返信する。忙しければ手が空いたときに返信。
すぐに答えが必要なら電話!
    • good
    • 2

とりあえず読んで、時間があるときに返信する


それって、当たり前ですよ。

LINEだからといって、すぐ返事できるわけではありません。
    • good
    • 4

とりあえず読んだよーの既読付けて


後で時間ある時に、返信をしただけじゃない?既読付けた時は忙しかったり、直ぐ返せないと私も数時間後や、帰宅した後でゆっくり返信するよ?
そんな心情です。
    • good
    • 2

人それぞれとしか・・・・



俺なんかの場合、仕事中や運転中ならひとまず緊急案件かどうかだけは見て確認する

至急じゃなきゃ、帰宅後とか休憩時間とかにゆっくり返事書くだろうなぁ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A