プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレエを引退する彼女へ花束を贈ろうか迷っています。
高校生です。
前日にバレエが終わったあと夜一瞬私の家を寄るらしいのですが、当日は会えなさそうだし直接渡したいので、そこで手紙と一緒に渡そうと思うんですが変でしょうか?
重いって思われますかね?
また渡すならなんの種類の花をどのくらいの量用意するのがいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 当日はもちろん見に行きます!
    ですが会う機会はなさそうなので直接渡したいなって思っただけです。
    彼女の母さんが車で送り迎えしてるので、帰宅の邪魔にはならないと思います。

      補足日時:2023/09/22 17:36

A 回答 (5件)

じゃあ、当日に花束を贈るのが一番でしょう。


直接渡したいという気持ちはわかりますが、それよりも「当日」に受け取ることに価値があると思います。
大切なのは、あなたの気が済むかどうかではなく、それを最後にバレエを終える彼女自身の気持ちに添えるかどうかだと思います。
最後の舞台で受け取る花束は、格別だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

直接渡すことにしました!
喜んでくれることを願います。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/23 23:37

花束は絶対喜びますよ^ ^あなたの気持ちだから、あなたのイメージで花束を作ってみましょう。

きっと彼女にピッタリの素敵な花束になります。
    • good
    • 1

「当日」というのは彼女さんにとっての最後の発表会ということなら、そのステージを観てあげることが一番では?


そこで直接渡せないにしても花束を送るのは何らおかしくはありません。
手紙を添えるのも自然でしょう。
花束は、花屋さんに予算とどういうシチュエーションかを告げて作ってもらうのが一番だと思います。
    • good
    • 1

帰宅するのに邪魔なだけです。


手紙だけ渡して花束は家に送りましょう。
    • good
    • 1

少しも「変」な部分は感じません。



ショップに頼んでアレンジメント系か。
定番人気の花(バラ,ガーベラ,チューリップ,カーネション・・)を、彼女の年齢や、バレエをやってた年数分などで用意しては?

何にせよ、ショップ(プロ)に相談するのがよろしいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A