プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は好いてくれる人を愛すことができず、必ずといって自分を好いてくれないであろうと人を好きになってきました。
なのでお互いの気持ちが一致して付き合うということがありません。
世の中のカップルが一緒にいることは運命なのでしょうか?
私は運命に出会えてないのでしょうか?

A 回答 (6件)

なるほど、そうだとすると、きっと相手にとってはなにも始まっていないのかな?



きっと、質問者さんが意識をしていなくて、質問者さんへ思い切ってアプローチをした方は、とても勇気を出したのでしょうね。

質問者さんのように、話しかけずにそのまま時を経過させるのではなく、結果にとらわれずに、素敵だと思う女性へ、自分の好きを伝えたのだと思います。

そう考えると、質問者さんの好みとは違って、残念ながら気持ちへお応えをすることができない相手ではあっても、すごいなって思いませんか?

質問者さんにはできないことを、その人たちはしているわけです。

そうした相手を見下せば見下すほど(相手の障害など)同じ分野においては(好きな人へのまっすぐな気持ちやアプローチをする勇気)その相手よりも質問者さんが格下となって劣ってしまうわけです。

まずは、そうした浅はかさを改めるところから始められてはいかがでしょうか?

そうすれば、理想と現実のズレの差が、少しずつ縮まってくるかもしれませんよ(グッドラック)
    • good
    • 1

高望みのちょいブス、当たってますか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通です。
高望みではなく、私を好いてくれるのが、ブサイクなおっちゃん、発達障害しかいないからです。

お礼日時:2023/09/23 07:46

今までの片思いって、どんな感じで過ぎてきたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃は眺めてただけ、今は必要な報連相しかできないです。

お礼日時:2023/09/23 07:48

あなたの恋愛感が少し間違いのような気がします。


それはあなたが言われているように、あなたを好きと言ってくれる男性よりもあなたを好きでもない男を勝手に好きになったあなたの責任です。世の中のカップルは、お互いに好き同士です。好き同士がお付き合いして結婚していきます。
あなたの場合は、あなたを好きでもない男をあなたが好きでお付き合いしているだけ。
いつまで年数重ねても、永遠に幸せは来ないでしょう。
これからも、あなたの今のやり方を進めるならば、絶対に運命を迎える事は、不可能です。
あなたの恋愛感を修正しなければ、数年でおばさんになり、誰も振り向かなくなります。
そんな今の生き方でいいと言われるのでしたら、恋愛と恋愛結婚はあきらめてください。
あなたの好きな人生を生きぬいてください。
誰もあなたの考えを邪魔する人は、いません。
    • good
    • 0

私も好きと言われても好きになりません。

この人と思ったら何が好きか調べて相手の好みの女性になって友達から始めていなくなると淋しいと言わせて好きになって貰いますから100発100中です。
    • good
    • 0

単なる高望みの帰結だと思いますよ。



愛されるより好きになった相手に好きになってもらえる方が
尊いという価値観があるのでしょう。

好いてくれる人がいるうちに価値観の変更をしないと大変になるかもしれません。なぜなら時間は不可逆だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う〜ん。好きになれない。
自分をすいてくれるのはひと回り以上離れた人とか、ぽっちゃりとか発達障害気味の人とか不倫とか…

お礼日時:2023/09/22 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています