プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東武東上線の下板橋、ときわ台の界隈は(どちらかというと)品がいいほうでしょうか?それとも柄悪いほうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!昨日ときわ台駅前でお祭りがあったのですが、反社の組織の人っぽいのを結構見かけました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/25 09:02

A 回答 (5件)

常盤台は、東武鉄道が東急が作った高級住宅地である田園調布に対抗して作った、高級住宅街。

 ときわ台駅北口ロータリーから放射状に道路が伸びており、田園調布と同じようなつくりになっている。 今じゃ、真面目に田園調布と常盤台を対比する人はいないが、それでも、東武東上線の沿線じゃ常盤台が一番品が良い。
    • good
    • 0

悪名高き武闘派十三代目幸平一家。

の縄張りです。(東京都板橋区大山金井町 サンライズ大山204号 幸友商事に本部)ときわ台は幸平一家下部団体の佐藤睦会の縄張りです。(住吉会常任相談役・幸平一家総長舎弟・上板橋貸元)ですが、山口、極東なども大勢いますよ。
    • good
    • 1

常盤台の一部は高級住宅地として開発されたので、今もそこそこの邸宅街はあります。

 
が、総じて東上線沿線はあまり柄が良いとは言いがたいです。
    • good
    • 0

常盤台は良いエリアがありますね。

    • good
    • 0

柄悪い。

板橋が品がいいと思ってるのは板橋区民だけ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A