今日、TBSテレビの不思議発見を見ていました。
一問目の問題の「土で作ったきのこの使い方は」の解答が出る前に、ちょうど夕食の支度をし始めたので、答えを見逃してしまいました。
もし、ご覧になった方、教えて下さい。
2問目以降は見られましたので、その解答だけで結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

答えは簡単に言うと『見本』です

調べてみると食べられるものばかりだそうです
それをもとに採取していたみたいです
    • 0
この回答へのお礼

早々に教えていただきましてありがとうございました。

ズバリ、毒きのこと食べられるきのこを教えるための見本です。

• 0
この回答へのお礼

教えて頂いてありがとうございました。
三人目でしたので(時間的にはほとんど同時なんですが…)、ポイントを差し上げられなくてごめんなさい。
また、よろしくお願いします。

あの土で作ったキノコはみんな食べられるキノコの造型です。

よって、答えは食用のキノコと毒キノコを見分けるためのフィギアらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お陰ですっきりしました。