プロが教えるわが家の防犯対策術!

内村が映画を作ったと言っていました。もう夏でもないのに何で「夏空ダンス」なんでしょう?
たけしも松本も映画を作っていますが、なんでヒットしないのに作るんでしょう
映画会社はそんなに余裕あるんですか
熊本の復興になるならいいんですけど

A 回答 (1件)

『夏空ダンス』は今年の6月30日公開です。

九州の映画館で上映されてました。今回は上映劇場を全国に広げたということです。47分の短編映画なので製作費は安く済んでるでしょうし、それで一般1300円とか取るので余裕で黒字になるのでは?

それに夏が舞台の映画を夏に公開しなくてはならないなんてことはありません。逆に夏に真冬の映画を観るのも良いものです。外は暑いのに、吹雪の山の中に閉じ込められた世界なんかに没入できたりするんですから。

お笑い芸人が映画監督に進出するのは、映画会社としてはある程度話題になるから同程度の他作品と比べればメディアでの露出が圧倒的に多くて世間の認知度が高まるので観客も来る。

北野武の映画は2003年の『座頭市』の興行収入28.5億円が最大のヒットかな。この年のドラえもんやワンピースの映画より稼ぎ、松竹にとって唯一のヒット作でした(興収10億円超えがヒットとされる)。直近の3作『アウトレイジ ビヨンド』『龍三と七人の子分たち』『アウトレイジ 最終章』も興収15億円前後とヒットしています。
    • 0