電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25過ぎたら女もおばさんですか?

A 回答 (37件中21~30件)

ババです‼️?(笑)

    • good
    • 9

平均寿命が50代の時代と80代に近い時代を一緒に考える人が多過ぎるのが問題ですね。


寿命は伸びているのに言葉は増えていないので困ります。

50代に寿命を迎える時代は10代で結婚、25位には複数の子持ち、45位には爺さん婆さんになるのが平均的だったはずです。
この時代の25だと寿命の約半分なのでオジサン、オバサンです。

現代のおおよそ80歳の寿命の半分は40歳です。
比べることに無理があります。

オバサンと言う言葉がカバーする年代の範囲も寿命の伸びに合わせて変わるし伸びた寿命の分新しい言葉が出来ないと答えは曖昧になると思います。
    • good
    • 9

おばさんです。



お姉さん、姉ちゃん。みたいな言葉を使う方が逆に風俗に行っている男が使う言葉ですよ。
    • good
    • 9

25歳以下でもおばさんくさい歩き方仕草だとおばさんやなあ。

バスとかに乗るとよく分かるよ、優先席に躊躇なく座る、運転席近くで財布を出して両替するのは24、5のおばんやなあ、年寄りの方がテキパキしとるよ。
    • good
    • 9

そんな事言ってると敵ばかりになっちゃうぞーwww

    • good
    • 9

そんなこと言うなら25過ぎたら男もおじさんでしょ



女性ばかり年齢で馬鹿にされる筋合いはありません
    • good
    • 9

33までは女の子です

    • good
    • 9

今20代前半ですが、おばさんのイメージは35歳〜40歳くらいからです。

あくまで私の主観ですが…
    • good
    • 9

中学生ですが


今グル電通話で友達に聞いてみてもおばさんじゃなくね?wと言ってます
    • good
    • 9

何歳であろうとも、甥や姪ができたらもはやおばさんです

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A