電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25過ぎたら女もおばさんですか?

A 回答 (37件中11~20件)

男性からは特に言えませんけど、女子高生とか20代前半の女性は、25歳過ぎた女性を『おばさん』って言ったり、25過ぎた自分もおばさんになっちゃったみたいなことを言っているのは聞いたことはあります。

    • good
    • 9

>25過ぎたら女もおばさんですか?



婚姻適齢ですね。寿命が延びたから何でも同じ比率でという短絡思考もありますが、100年前から婚姻中心年齢、出産中心年齢はさほど動いてません。

100年前と比べても、男性で+3歳、女性で+2歳未満という動きです。
自虐とか現実逃避する前に、同好の士で固まる前に、まず現実を数値で捉えましょう。歳を重ねるほどに妥協できなくなって高望みするのは男性も女性も同じなので、それがまた成婚率を下げます。
    • good
    • 9

おばさんかどうかはともかくアラサーに入ります

    • good
    • 9

20代ならまだ女子と呼んで良いでしょう。

30過ぎてもまだまだという人もいますが、35過ぎるとさすがに慌て始めますね。強がりの人もいますが。男だってあっちの方が段々弱くなりますよ。
    • good
    • 9

おっさんです‼️(*゜Q゜*)

    • good
    • 9

「女も」って男はおばさんじゃないよ

    • good
    • 9

そんなことを言いたがるのは思春期の子供とその子供並みの感性しかない大人だけです。

    • good
    • 9

「おばさん」に明確な定義はありません、特に年齢だけでは。


そういう必要があるであろう人がいるのは確かなようでスゥ。
質問者もその一人?。
    • good
    • 9

20代後半は若くは無いのでおばさんといえばおばさんですね。

    • good
    • 9

はいそうです。

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A