アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしておばさんになると色気もそっ毛もなく、人によってはおじさんみたいななってしまうのですか?
単なる個人における美意識の問題ですか?
俺は男ですが、もし女性だったらそんなおばさんにはなりたくないです。
皆さんはいかがですか?

A 回答 (10件)

そうね、そんなおばさんになりたくないと思っていました…反省。


ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別に反省することはないですけど、それも個性と言うべきなのですか。

逆に女性から見ても女を捨てているような女性をカッコいいとか思うものなのでしょうか?笑

お礼日時:2023/08/25 00:39

〉女性っていつまでも綺麗でいたいとは思わないものなのですか?


最初の質問とずれてしまっていますが、質問者の知りたいことの本質はこちらでしょうから答えます。
女性全員の事は分かりませんが自分は思いませんね
清潔な容姿は男女問わずマナーとして必要だとは思います。

〉男だって体型維持して別に若作りとかじゃなく色気を感じるカッコいい男の方が良くないですか。
そうでしょうね。しかしあなたはおばさんだけなぜ色気がなく素っ気なくなるのかを気にしているようです。
おじさんにそう思うように、おばさんに対しても無関心でいるのが良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

綺麗でいたいと思わないのですか?
もちろん色気もそっ毛もないおばさんには興味などありませんよ。そんな女性には魅力は感じませんから。
もちろんどう生きようが自由ですが、単に奇妙で不思議に思うだけです笑

お礼日時:2023/08/26 00:01

〉俺が女性なら、性の対象として見られないなんてむしろ悲しいですね。



それはあなたが男性だからでしょう
女性はずっときれいでいるべき、その方が男性が嬉しいから という考えです。
事実おじさんの方が色気が無く素っ気ない人は多いですがそれには触れていない。
それはあなたにとって性の対象ではないからどうでも良いわけですね

〉それじゃ男と同じじゃないですか笑
ええ、そのためにしてることなので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別に男にモテたいとか性の対象がどうとかじゃなく、女性っていつまでも綺麗でいたいとは思わないものなのですか?
色気がないよりあった方がいいし、素っ気ない女性より愛想がある女性の方が良くないですか。
男だって体型維持して別に若作りとかじゃなく色気を感じるカッコいい男の方が良くないですか。
つまりはそういうことですよ。

お礼日時:2023/08/25 18:37

本人が他人からどう思われようが勝手、、


そう、それですよ。
皆さん十分生きてきて、そんなことに拘らなくても中身に自信があるのでしょうね。化粧してなくても綺麗な人いますもの。内から輝いている感じの人。
他人のことなんて気にならない、自分は自分、人は人って思ってるのではないかしらね。
おばさんやおじさんになると自分が確立していくので、他人のことはどうでも良いのかもですね。
私もおばさんですが、筋トレとウォーキングは早朝にほぼ毎日欠かさず、、笑
若い頃からの趣味を兼ねた習慣ですね。
この辺りのおばさんは皆さんわりとお洒落ですよ。
買い物中によく思います。住んでる地域差もあるのかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。
他人からの評価などは全く関係ない!って考えになるのですね。
それって例えが同じではないですが、自分からしたら車内とかで化粧をしている女性と思えるのですよ。
そういう女性も別に他人からの視線も評価も関係ない!どう思われようがクソ食らえ!ってことですよね。

化粧をするしないと言うより、見るからに女性を捨てているようなおばさんです。
もちろん綺麗な女性もいるし、お洒落なおばさんもいますよね。

お礼日時:2023/08/25 18:42

男性は一生男性ですが


女性は更年期で生理が終わると
無性になります

ですから
あなたのいうおじさんのようになってしまう人もいます

ただ
生理がなくなり
新しく二度目の人生を迎えることになり
一生そのままの男性であるよりも
長生きする人が多い

女性の方が長生きするのは
そういうことなんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別に生理が無くなっても女性であることには変わりないし、第二の人生とかもそんなことはこじつけで、怠慢なだけじゃないのですか。

お礼日時:2023/08/25 10:24

返信ありがとうございます


全てではないと、どこに記載していますか?
まぁ良いや。
素っ気なくなるのは、日々の忙しさもあるんでしょう。
私自身も、忙しいのを理由に?
ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

全ての人とは書いてありませんでしたね。すみません。
もちろん全てとは思ってはいません。
しかし、そんな日々の忙しさとかもっともな言い訳をしているだけじゃないのですか。
男だって体型維持とか自分磨きとか忙しくても努力しているのはいくらでもいますし、全くしない男もいます。

そういう言い訳している人って仕事でも適当でいい加減な人が多い印象です。

お礼日時:2023/08/25 10:27

コメントありがとうございます。

そういうのは関係なくて、ただ男性のようにいつまでもスケベ心が続くわけでもなく、一般人は芸能人みたいにエステなど美容関連やファッションなどにそこまでお金をかけられない。家族のことや親の介護や仕事に買い物に家事に地域の役員などと忙しいわけでしょ。自分に構うより家族のためにという女性が多いのかなと世間を見ていたら思います。皆さんそれなりにやることが多いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

単に金が掛けられないのかな?とは思って見てはいますね。
そこそこ稼いでいる女性は自己投資もおばさんでもしていますし。小綺麗な方は多いです。
本人が他人からどう思われようが勝手だと思うなら別に構いませんよ笑
俺が女性なら嫌です!

お礼日時:2023/08/25 10:30

色気も愛嬌も不要だからでは


男に好かれる事をマイナスに感じると早く年を取りたくなりますね
性の対象になりたくないので
結婚して子供も産まれ、だんだん性の対象として見られなくなっているので心地良いです
男には分からない感覚だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

性の対象になりたくないからですか?
そう考える人もいるのですね。

俺が女性なら、性の対象と見られないなんてむしろ悲しいですね。

いくつになっても別に性の対象になるかは別として、女性は色気も愛嬌もあった方が良いと思います。
それじゃ男と同じじゃないですか笑

お礼日時:2023/08/25 00:34

最近よく思うのですが、おじさんのおばさん化が顕著だからではないでしょうか。


男が女っぽいのよね。SNSで、、みんな女みたい。 言ってること、やってること、、なんとなく女の人が言いそうなこと、やりそうなことに繋がってしまうのです。どの人も同性に感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろんおじさんのおばさん化も否定はしません。
今性別の境界線が曖昧ですから。
これもジェンダーレス化、男女平等教育などの影響もあるのでしょうか?

まぁ女性も男臭い奴を求めませんしね。

お礼日時:2023/08/25 00:37

全ての、オバさんが、素っ気なくなる訳ではありませんよ。


まぁ、多いのは確かですけど。
ただ、日々の忙しさ、周りの男にも責任はあると思いますよ。
女として、見ていないとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だから全てではないけどと言っています。
一部?半数?数は不明ですけど、あくまでも俺の印象です。

女として見ないって色気もそっ毛もなくて、むしろ性の対象として見ないで欲しい!じゃ男と同じじゃないですか?笑

誘うのは男かも知れないけど、男を惹き付けるのは女性の役目じゃないですか?笑

お礼日時:2023/08/25 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!