プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の中に、こんな男は嫌だ!あんな男はタイプじゃない!とか上から目線で語る人がたまにいるのですが、それはそれとしても、男にも女性を選ぶ権利もあるわけで、何か私が男を選んであげているとか、付き合ってあげている立場みたいな感じだと蹴飛ばしたくなります(もちろん実際にはしませんが笑)。

もちろん少数派で、美人とか可愛いならまだしも、え?と思うような色気もそっけもないような地味な女性とか、おばさんとかでいるのですが、皆さんはどう思いますか?

別に勝手に言ってろ!とは思うだけなのですが、腹立たしく思えるのは俺だけでしょうか?笑

A 回答 (4件)

こんな男は嫌だ!あんな男はタイプじゃない!とか語る女性はいますね。

わざわざ言わなくても自分の中で処してそういう事にして置けば良いと思うのですが、わざわざ口に出して言う人はいる。

殊更悪いのは、あの男はんあだから嫌だ!と、他の女性との雑話の中に男を登場させる人。
わざわざ言わなくても自分の中で処してそういう事として置けば良いと思うのですが、わざわざ口に出して言う人はいる。
悪い噂として広めるのは犯罪。

男にも女性を選ぶ権利が同様にある。

女性の「男を選んであげている」とか「付き合ってあげている」といった立ち位置は、あげていて本当は面倒なら、女性は身を引くべき。
恩着せがましくする人は傲慢。
    • 1

まあ、お互い様だとは思いますが、お気持ちはすごくわかります。

当方婚活中ですが、婚活女性に割と多いですね。
30代後半~40代後半?

口には出さなくても、「ああ多分そう思ってるんだな」ってのが
伝わるので。
    • 1

いやリアル社会でそもそも、そういうことを広言する奴は

性格的に問題があるので、皆、敬遠してますよ。

これは男だった場合でも同じ。
本人に聞こえるように、ああいう女は嫌だ系の発言も当然アウトでしょう。
    • 1

男も女に対してそれやってるの多い。

ただ女の方が審査基準が厳しい、細かい。
男はやれれば、女ならいい、と判断する場合があるし。
    • 1