アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして浮気ってした側ばかり悪く言われて、された側は完全な被害者で同情される意見ばかりなのですか?

もちろんどんな理由があるにして、浮気するなら既婚なら金で割り切るとか、離婚してからするべき!は納得だけど、子どもまでいるとそう簡単にはいかないんだろうし、女性はセックスとか苦痛でしかないのかも知れないけど、男は魅力的でタイプの女性と近づけば発情するのは当たり前のことだし、家に居場所や癒しがないなら間違いをしてしまうのは分からなくもないです。

女性みたいにストレス発散でママ友とかとおしゃべりしたり、街をブラブラするって男ばかりじゃないし、奥さんばかり美化して悲劇のヒロインみたいなコメントをする人を見ていると違和感を感じます。
不倫の叩かれ方を見ると男は結婚、ましてや子どもは作らないで独身貴族が一番良いと思ってしまいます。

DV問題も同じですが、よほどの精神異常者でもなければ、何もないのにいきなり暴力なんて振るうか?と思うのです。

皆さんはどう捉えていますか?

A 回答 (9件)

> 独身貴族が一番良いと思ってしまいます。


そうですね。皆さんも同意見だと思うので結果こうなりました。
「どうして浮気ってした側ばかり悪く言われて」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

特に男の場合には結婚にはリスクしかないですよ。
女性は生活の安定を確保出来たり、子どもが欲しい女性には結婚は必然かも知れないけど。

浮気は論外だけど、色々な女性とと考えるなら既婚や子持ちはまずダメですね笑

お礼日時:2023/04/28 00:19

ネットニュースのコメントなんて、マトモな感覚と読解力のある人が一時間も見続けてたらアタマ腐りますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まぁ大体批判的なコメントしている人って暇人かニートとか主婦とかも多いのではないですか?
それに批判出来そうな人や記事に対しては強気で言いたい放題に言ってますね笑

ロジック的な回答より感情丸出しの意見も目立ちますから。

お礼日時:2023/04/28 12:36

そうゆう男も妻が浮気したら、激怒しますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

激怒するのかも知れないけど、男女の関係、ましてや夫婦の関係なんだから男が何か原因で奥さんが過ちをおかしたのかも知れないじゃん笑

お礼日時:2023/04/27 18:26

女も浮気します。


前提がおかしいので論がイマイチです(特に、セックスの下り)。
別角度から組み立て直してみてください。

アメリカは不貞行為に対して慰謝料請求できません。
不倫する=既に関係が破綻していた証拠とみなされるため。
また、人の心は自由なのでどうしようもないという考え方だそうです。
個人的には、わりとこれに賛同できる。
「される方にも非がある」ばかりではないし、浮気を肯定はしません。
でも、クズを選んでしまった悲劇とでも言いましょうか。
「仕方ないだろ」とは思えます。

しかし、それを受容してしまうと離婚率が爆上がりになるし、
その結果生まれる被害者は子どもなので、社会的にはよくないんですよね。
不貞行為をした者を罰するという仕組み(司法、社会通念)は、国家安定に寄与していると思いますよ。
最小単位の家庭が不安定だと、そのまま社会不安につながるからです。

DVはまったく別です。
それは犯罪だからです。
>何もないのにいきなり暴力なんて振るうか?
はい。あります。
この疑問は、純粋すぎると思います。
そういう人間のおぞましさを実感せず生きてるあなたは、たぶん幸せなんだと思うけど……。
元々、全人口の2%は犯罪傾向があるという研究結果もあります。
何もしてないのに盗難に遭ったり、刃物で刺されたり、強姦されたり、詐欺に遭ったりしますよ。毎日ニュースでやってます。
DVはそれと同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今は男よりも女性の方が浮気率が高いなんて統計も出てますよね。

男だけが浮気をするとか、おかしいなんて風潮は偏見です笑

お礼日時:2023/04/27 18:27

>された側は完全な被害者で同情される意見ばかりなのですか?



(´・ω・`) そんなことないぞ。
不誠実なパートナーが原因で浮気するなんてこともあるからね。

要は状況次第。
質問者さんが思っているような画一的なケースだけじゃないんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だとしても大体は浮気をした方が全て悪くて、された方は被害者じゃないですか?
それが納得いかないのです。

お礼日時:2023/04/27 18:29

浮気自体が悪いからでしょ。



別に「浮気された側が同情される」なんて格別聞いたこともないですけど。

アナタが見聞きしてるニュースソースが偏ってるだけじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それはそうですよ。
浮気は悪いことだし、人を傷つける行為であることは間違いないです。

しかし、ネット記事とかでコメントしている人って別に被害者じゃないですよね。
それに奥さんがされた方だとしても、可哀想とか、離婚した方がいいよとか、大きなお世話なコメントも多いし。
お子さんが気の毒の言いながら、その父親をぼろくそに批判するってよく分かりません笑

お礼日時:2023/04/28 00:16

>された側は完全な被害者で同情される意見ばかりなのですか?


完全なる被害者だからですよ。
いじめと同じ。いじめられる方にも原因があるなんて言われてますが、いじめる方が100%悪いに決まってます。
気に入らなかったらスルーすればいいのにいじめるんですから。
浮気もした方が100%悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

完全な被害者?
どうしてそう言い切れるのですか?

いじめ問題は俺はあまりいじめられる側にも問題ありとは思わないのですが、男女関係の場合にはそう思いませんね。
もちろん片方だけが悪いような場合もあるでしょうが、夫婦生活の中で愛想を尽かして奥さんや夫よりも魅力的な人間が現れたら人間は弱いですからね。

お礼日時:2023/04/28 00:25

下手なだけでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

何が下手なのですか?
セックス?笑

お礼日時:2023/04/28 00:26

何も無いのに暴力なんて振るうのか?


⇒振るいますよ。

本人の感情の問題です。イライラしているから当たる。

人に当たるか物に当たるかは、個体差がありますので何とも言えませんけど。

うちの父親は物に当たるタイプなので、家電とか椅子とか壊されてます。

突然来るので分からないですよ。
どうにも出来ませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まぁそういうのも確かにいますが、普通は何か原因があって我慢できずに手が出てしまうとかじゃないですか?

人に手を出すのは暴力になるから、代わりににんげんでは無いものに代替しているのではないですか笑

お礼日時:2023/04/28 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!