アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜一時発で朝7時着の船に乗るとしたら、女性の場合は家から化粧やヘアセットをしてきて、その状態で到着まで船で寝るのはお肌的に躊躇いがあると思うのですが、その場合はすっぴんで乗船し、朝方に起きてお化粧とか始めるのでしょうか?深夜便で小旅行などに行った人教えてください。

A 回答 (3件)

出発が日中からの活動の流れ(例えば仕事、誰かと会食、観光など)ではなく家からであれば、スッピン。

もしくは、ファンデーション、アイシャドウ抜きで眉墨とマスク。又は軽めのリップだけで乗船。朝に通常化粧。
その方が少しでも寝るまでの手間が省けるし(拭き取り用クレンジングティッシュだけで手早くできる)肌にも負担がかからない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヘアセットとかはしますか?その際コテやアイロンを持って行く人が多いのでしょうか。

お礼日時:2023/09/26 13:20

No.2の追加です。

ヘアセットは基本、出発前日までに美容師さんに手櫛でもセットがしやすいようにしてもらいますが、時には携帯用のホットヘアカーラーを持参する時があります。携帯用だけにロットは3本だけですがこれがなかなか重宝してます。前髪やトップ、気になるところに巻いて、その間にメイクもできますから旅先での貴重な時間を有効に使えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。近々船で日帰り旅行に行く予定でして、いくつか浮かんだ疑問が解消されました。

お礼日時:2023/09/29 22:09

普通、すっぴんですよ。


すっぴんでも本人が思うほど、あまり変化ないですよ。
私は分厚めの縁のメガネでオシャレコーデにしますね。

で、朝にお化粧しますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お化粧前に船の洗面台で洗顔はしますか?それとも保湿のみでしょうか?

お礼日時:2023/09/26 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A