dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出会ってから2ヶ月。お互い好意があることを伝え合っていて、4回会っている好きな男性がいます。

世間ではよく、「何人もと同時進行して、余裕を作るべき!」と言われていますが、私はそれが無理なタイプで、他を探さずに彼だけに絞って頑張っています。

彼にもそれは伝えていて、彼が言うには彼も他を探さずに私だけだそうです。

でも、やはり余裕がないのか
•褒めすぎてもダメなのか?
•好意を出しすぎてもチョロいと思われるのか?
•お仕事忙しくても、またお食事に誘っていいのか?
など、失敗したくないため、LINEや行動ひとつひとつでも、
とても慎重にになり、気を遣ってしまいます。

しんどいです。自分の不器用さに泣きたくなります。

でも、もうお互い好意がわかってる以上、
思うように行動してみても良いものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

お互いに好意があるとわかってるのであれば、告白してはいかがですか?



そしたら、あなたの疑問?が解けるのでは…

男性から言って欲しいなぁとも思いますが…
わたしのことどう思ってる?ってストレートに。

わたしも某アプリで同時進行してた時がありました。今の彼と出会い初めてあった時に、この人と付き合うだろうなぁって。2回目でまあ、展開早く大人の関係に…

でも、モヤモヤしてたから、私たちどう言う関係?って聞きましたよ。
そしたら、付き合ってください。って告白してくれました。

そこからは、お互い、言わなくてもわかるだろうは無しにしたい。思ったことは伝えあいたいとしてます。
良いも、悪いもです。

頑張ってね(≧∀≦)
    • good
    • 0

謎の状態ですね。


お互いに好意があるなら両思いということでしょ?
なぜ普通に告白して付き合わないんでしょうか?

何人も同時進行で余裕を作るべきとは?
そんなことは世間で一般的には言われてなんていませんし、同時進行してどうやったら余裕が生まれるのかが謎です。

失敗したくないと思うのは誰も同じですが、相手を思いやって行動していれば、ある程度の失敗は相手も気にしないものです。
これ以上何を求めたいのかが良くわかりませんけど、両思いになっているなら普通に付き合って自分なりに行動したらどうでしょうか?
    • good
    • 0

あなたの思うように、されて良いと思います。

自分が不器用とか思わないほうが良いと思います。
あなたの人生ですから、あなたのやり方で、彼とこれからの事を話し合えば良いと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

自分の両親に会わせて、挨拶してもらいましょう。


「お嬢様と、お付き合いさせてもらってる○○です」
貴方も先方のご両親にあいさつしたいと進めましょう。

そして3カ月の10回も、ハグ、キス迄のデートしたら、
婚約したい同意を得て両家挨拶の場を設定です。

それからなら、旅行、ラブホや、彼の単身アパートでも
解禁です。
    • good
    • 0

ねぇねぇ  本当に好きなの?



スマートにカッコよくしようとしてませんか?

恋愛なんてダサいところを見せ合ってなんぼですよ。
それでも好きでいられるならうまくいきますよ。
    • good
    • 1

あまりにも恋愛に前のめりになりすぎているので、一度頭を冷やしましょう。



そうしないと、何気ない行動で裏切られたと思い、ショックも大きくなります。
    • good
    • 0

ダメ、チョロい、いいのか?


とか、マイナスの結果を想像しがち、ですね。

慎重になる気持ちは、
分からなくも無いですが、
もう少し自然体で行っても良いのでは?と感じました。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!