アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネタバレさせてください。

P901のFFIIで どうしても雪上車がゲットできません(涙)
とてつもなくレベルがアップしているのに・・・・

セミテの大岩はどうやってぶちこわせばいいんでしょう。
もう2週間も青い岩のところでザコモンスターと遊んでいます(涙・・・)

A 回答 (2件)

どうも詳しい内容がわからないのですが、ヨーゼフには会ったのでしょうか?もし会っていないというのなら、サラマンドにいますので、会いに行ってください。

そこでヨーゼフに話しかければ、一緒に滝にいこうみたいなことを言われるので、そのとおりに行けば物語りは進むはずですが?

この回答への補足

回答ありがとうございます

ヨーゼフは 
娘を助けてくれてありがとう、何でもする
とは言ってくれていますが、
いっしょに。。。
とは言ってくれません。

それに 雪上船という言葉を覚えていないのです。
サラマンドで 雪の上を歩くには。。。 というアドバイスはあったのですが
言葉を覚える というシーンがなかったのです(涙)

大戦艦はとっくに完成しちゃったし・・・・

• 0

確か、ポフトのパブにいるシドに「 ひくうせん 」を尋ね、「 たいようのほのお 」を覚えておく。

その後アルテアまで戻って、ヒルダと会話する(ミンウとはお別れ)
病床のアルテア王へ「 たいようのほのお 」を尋ね、
「 めがみのベル 」を覚える。その後、ヒルダと会話するとヨーゼフに会えと言われるのでサラマンドの町へ向かう。

サラマンドでヨーゼフの家へ。ヨーゼフに「 めがみのベル 」を尋ねると、パーティに加入し「せつじょうせん」の隠し場所であるセミテの滝へ向かう。セミテの滝は最初のフロアに青い石があるので、
近くの壁を調べて奥へ進める。その先で「せつじょうせん」を入手する。洞窟を出て、北の雪原へ。

だと思いました。参考URLはパソコンからのみなのでご注意を。

参考URL:http://kumazo.sugoihp.com/ff2/ff2_1.htm
    • 0
この回答へのお礼

わわわわあ~♪
あっという間にGETできました♪♪

さっそく太陽の炎GETに向かいます!
ありがとうございました!!!!!

それにしてもこの無駄にした時間・・・・
しくしくしくしくしく。。。。