プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹パンしたいという彼氏

私22歳大学生、彼氏39歳士業の方で、付き合って1年半です。

それだけでも充分特殊な年齢差ですが、、

私自身ADHD持っており、変な行動をしている自覚大ありですが、その変な行動をしている都度ジェスチャーと擬音混ぜて、腹パンする素振りするのです。

最初は驚いて戸惑ったのですが、冗談だよと言いつつ、会う度何回もそういう動作されます。

慣れてこちらも、なら本当に腹パンするといって実際に自分のお腹殴りましたが、「あー、それはやめて」と言うのです。

真意がよく分かりません。

もうひとつ、私は浪人して大学入りそろそろ就職活動が始まる時期です。
彼に何度も「障害者雇用で働かせて欲しい」とお願いしたのですが、「週5の一般雇用で働いてほしい」「○○ちゃん(私)は、公務員が向いている」など就職について希望が合いません。

皆さん的にどう思いますか?
ちなみに来月から同棲予定です、、

A 回答 (2件)

こんにちは。

男性の力で殴られると内臓から出血したり、そこから腹膜炎になったりします。
そして、内臓が損傷しているのに気付かず生活していていきなり亡くなったりすることもあります。私の兄の友人が喧嘩後そんな感じで亡くなりました。

今は真似だけだとしても、今後は分かりません。本当に殴るかも。
そして、質問者様の希望する働き方より、自分の意見を押し通そうとする感じもありますよね。

働くのは個々の自由です。彼が口出すことではありませんし、相談する必要もありません。

いくら年上で立派なお仕事に就かれていても、思いやりがない人と生活する程苦しい事はありません。好きだけでは乗り切れないです。

同棲のお話が進んでどんな状況であろうと、白紙に戻して今一度ご両親共にお話し合いをされてはいかがでしょうか。
    • 0

殴るそぶりは、殴りたいという気持ちの表れであって、現状はわずかな常識と社会性でそれを止めているだけです。

同棲したら間違いなく暴力を振るわれます。

ADHDで障害者認定されるかどうかはわかりませんが、どこで働くかについては誰かを説得する必要がなく、あなたが自由に決めてかまいません。

その彼と同棲したら、あなたは私生活においても仕事においても、あらゆる意味で苦しみます。

私があなたの友達なら、同棲は絶対にやめておけとアドバイスするでしょう。

とはいえ、人によっては、彼氏から殴られ続ける世界こそが住みやすく生きやすいという人もいますから、あなたが彼と別れるべきかどうかは何とも言えませんが。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
発達障害の診断降りており、医者からは障害者雇用で働くことを勧められています。
またよく1度考えてみます
同棲は既に初期費用払ってて、、