アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクやメルカリで物が売れなくなりましたが日本経済の悪化を現してますか?
なにかいい対策ありませんか

A 回答 (9件)

政府の財政出動が足りない気がしますね。


それと岸田氏と財務省が国民の気持ちを折る事を言い過ぎでムードが悪い。
個人の景気についてはまだら模様ですかね。
何も問題ない人と困窮している人で格差が出ているのかな?
マスコミと財務省のキャンペーンで国債が悪者にされているのが問題かな。
国の経済が拡大するには一定の財政出動が必要ですからね。
    • good
    • 0

最高の税収を記録しているのに、どうして経済が悪化しているの??



政府は15兆円の税収還元を行うらしいです。
    • good
    • 0

近年のメルカリやヤフオクの商品は、個人出品のわりには業者並みかそれ以上に高すぎる商品ばかりで、かつ新品未使用や未使用に近いと書かれている商品の7割近くは嘘ばかりですので、お金のないときにはリスキーすぎるため、あれなら新品購入、又は身近な人に譲って貰うほうが現実的かもしれません。



事務局にも改善のための対応を求めましたが、同様の声は他のユーザーの方々からも多く頂いており、現在検討中、と珍しくテンプレートではない返事が返ってきたのはよかったものの、未だ何も変わってはいません。

嘘でも高く売れればそのぶん手数料は多く入るので、目先の商売ばかりじゃなく自身の影響力も考え意思決定をしてほしい、とそう伝えましたが、企業も規模が大きくなると抱えてるものが大きくなりすぎるため、方向転換が難しくなるのでしょうね。
    • good
    • 0

みんなお金がなくなってきたのです

    • good
    • 0

アメリカに言われてグロ-バル化などやり工業 ほぼ全滅


イギリスに言われ観光業などやつている
やつらの日本撲滅戦略にヒツかかるつている
ウクライナ援助なんて意味不明
    • good
    • 0

> 日本経済は悪化してますか?


円安進行、物価上昇が継続で先が見えず、ですね。

> 今後どうなりますか?
このまま進むか、どうなるのか、誰にもわからず、
どうにでもなれ、と言う状況でしょう。

政府も何もできません。
何かをして、万が一悪い方に進んで支持率低下、を恐れているので、
一番無難な現状維持、で様子見です。
今は、単にやってる感を示すだけで、変化を起こすことはないでしょう。
    • good
    • 1

>日本経済の悪化を現してますか?


高橋尚子さんが昔言っていました。
高く跳ぶには、深く屈まないと跳べない。

今の世界は皆深く屈んでいるのです。

座り込んではダメ。
次は跳ぶのです。

賃上げのニュースが多く聴かれます。
海外ではデモで大幅賃上げの報道もあり。
アメリカでは50%もの賃上げを獲得とか。

ガンバレニッポン。
    • good
    • 0

むしろ買う側が賢くなったという方が正しいです。



欲しいという衝動が先行してぼったくりの転売品や壊れているものに手を出さなくなってきたのです。

外的要因による物価高で買い控えているというのが現状なので、今後賃金の上昇率が上がれば生活の心配が減って買い控えも少なくなるでしょう。
    • good
    • 0

オクがダメというわけではなくやり方、商品の問題です。


今は右から左へ流すだけのような転売はもう広く認知されているので古いしハイリスクです。
ちょっとだけヒントを言いますと「一般人が手を出せないような仕入れ価格の商品の転売」です。

あとは今後中国と交戦状態になりますが日米が戦争に勝った暁にはその権益で好景気が訪れると思います、もう少し世の中が動くのを待つしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A