プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーIDが、停止中のためご利用できません。と出て、ヤフオク、ヤフー知恵袋、paypayフリマに、ログインできなくなりました。たら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 先日、スマホのキャリアをワイモバイルに変えたのですが、影響はないですか?

      補足日時:2023/09/27 15:31
  • 光もSoftBank光に変えました。

      補足日時:2023/09/27 15:32

A 回答 (3件)

ヤフコメと知恵袋に関して言えば


元から「悪質書き込みが多すぎる」と社会問題になり、
「くだらない」と株主総会でもクレームが出るなど、
ヤフーの問題児が運営してるサイトですので

オークションとかフリマは他社サイトに比べて運営の介入が弱くて
サポートが弱いとは聞きますね
    • good
    • 1

横槍の形で失礼しますけれど、私は以前からの顧客名簿の大量流出でやふーさんを知り、あんまり良い印象は持っていませんでした。


それでも後に回線を契約したり(その当時のサポートの電話応対も最低)、知恵袋も利用したりプレミアム登録してみたり(知り合いが悪質利用者に注意しただけで垢BANとかw)してたのですが。
最近ではLINEにまで入ってきて、こんなんでプライバシー守れるの?って危惧からLINEもほとんど使わなくなりました。

もし、ワイモバやソフバン光の解約で、法外な違約金などが発生しないなら、ありかもしれませんわね。
やふーがわは個人からのクレームには、まず自社の間違いとして対応しません。申し入れても制限解除しないだろうと思いますわ。
PayPayに残高がある場合は払戻しの申請とかなかったですかね。
    • good
    • 1

>落札のキャンセルが、何回か


たぶんこれが原因でしょう
ガイドライン違反として扱われてしまったのでしょうね

こちらから出品制限・利用停止の解除依頼メールを出してはいかがでしょうか
https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/artic …

「違反行為を繰り返している場合など」とあるので落札後のキャンセルが複数回あるのなら復活は難しいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

申請しても認められないことがあると書いてありましたかを、ワイモバイル、ソフトバンク光には、影響ないでしょうか?ダメなら、ワイモバイルに、ソフトバンク光を辞めますが。

お礼日時:2023/09/27 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A