dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家のWi-Fiや他にも基本的には接続できるのですが、最近買い換えたSoftBankのWi-Fiだけがなぜか保存済のままで接続できません。

A 回答 (4件)

「Wi-Fiや他にも基本的には接続」と、「最近買い換えたSoftBankのWi-Fi」との関係が分かりません。





> 最近買い換えたSoftBankのWi-Fiだけがなぜか保存済のままで接続できません。

買い換えたなら、新しく設定をしないと背接続しません。

または、新しく設定したのを保存したが、接続しないのなら、接続設定が正しくないとか間違っているからでしょう。

もしかして「Wi-Fiや他にも基本的には接続」に、「最近買い換えたSoftBankのWi-Fi」を接続したのならば、買い替えのSoftBankのWi-Fiのルータ機能をオフにしないから接続しないのかも?

SoftBankのWi-Fiのルータ機能をオフは、メーカによっては「ブリッジ、アクセスポイント(AP)」などといろいろな名称の事もあり、ルータ機能をオフの方法は、SoftBankのWi-Fiの取説の説明が有ります。
ルータ機能をオフをしたら、残った機能のWi-Fi無線、ハブ機能、LAN機能などを使用します。
    • good
    • 0

ソフトバンクエアーですか?

    • good
    • 0

> 最近買い換えたSoftBankのWi-Fi


とは、何をさしているのでしょうか。

無線ルーターであれば、
接続条件が、本体や付属書類に明示されているはずです。

> 保存済のままで接続できません。
保存済み、とは、何をさしているのでしょうか。
    • good
    • 0

設定が異なれば接続できなくて当然。



ということで設定をやり直してみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!