アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お読みいただきありがとうございます。

真剣に悩んでいます。
tiktokを始めて友達が増えた辺りから、1人の男性とDMをするようになりました。
会話は動画に関する事、冗談などを言い合うのみですが、動画内容が恋愛などに関する事なので
お互い冗談で「ダーリン♪結婚しようね♪」「アホちゃいますのw」などもしていました。
互いにパートナーが居るのをきちんと伝えた上で双方のお相手の方にも承知で会話をしていました。

しかし、最近になって急に男性がブロックをしたので、気になりつつも連絡のしようがないし私は普通に投稿を続けていました。
すると、数日後に再びフォローされていたのでフォローを返した所、DMで

「お前、汚い女だな!お前に不幸がくるようにしてやるからな覚えてろよ!」

と来たので、突然の事に驚いて

「え?何の事?」

と送りましたが、それからが物凄い暴言が続きました。

「お前、運転中に事故で死ねよ!彼氏がいるのに浮気しやがって!バカな女!だから悪い顔してんだな!今まで信じてたのに俺が間違ってた!クソ女!」

当てはまる事もなく、動画とも関係がありません。運転中に事故。とありますが、私は免許を持っていませんし何処かへ出かけてもおらず、浮気などもしていません。第一、会った事もないのに悪い顔。なんて言われたくないです。
なので私を誰か(おそらく彼女さん?)と思い込んで暴言を次々と書いてきており、私が

「私の事じゃないよね?誰の事?」

と返しても、いきり立つのみで

「本社にお前の事言うからな!今までの事!裏切者だ!心が汚い女だって言う事!早く死ねよ!顔見たくない!」

私が毎日の投稿をすると、今度はコメントで

「まだ生きてたのか!早く死ね!クソ女!」

と捲し立てられたので、DMとコメントは全て報告し、男性のDMは永久停止となったようです。(私が報告したものに対しての運営からの返答)

しかし、コメントは普通に出来るようで過去の動画にも

「まだ生きてるのかよ!バカな女!汚い女!」

などを書き込んできています。
完全に私を誰か(彼女さん?)と思い込んでの書き込みで、どうにも出来ずにいます。
そして毎日の様に私のプロフィールに足跡があるので、動画に対して書き込んでやろうと思っているのかもしれません。
言われているであろう女性も可哀想ですが、その方を知らないので報告も出来ません。

この男性に私が当てはまる女性ではない事を分からせるにはどうしたら良いでしょうか?
DMはこちらからも送れない状態で、コメントか動画を通してになりますが全くの他人なので
暴言は止めて欲しい。と伝えたいです。

放置も考えましたが、すると投稿をするたびに暴言コメントを書かれてコメントを見てくれる方にも悪影響ですし、私も気持ちよくありません。
アカウント新規作成も考えていますが、既に大勢の方がフォローしてくれているので誘導が面倒なのと、この男性が勘違いに気付いてくれればそれで良いので出来れば最小限のコストで済ませたいです。

皆様のお知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

ブロックすると良いです。

https://support.tiktok.com/ja/using-tiktok/follo …
    • 0

繰り返し通報を重ねる事です。

• 1