アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルースカイというSNSで他人へのリプを無関係なのにいいねしてくる人がいます

私はフォローされたりしたら丁寧に挨拶をいつもその人に対して送るのですが、無関係なのにいいねしてくる人がいます
その人をAさんとしますが、まずあるゲームに関しての呟きをいいねされました
でそのAさんのページへ行ってお礼返しのつもりでその人のつぶやきを1ついいねしたら、無関係な他人へのフォローの挨拶にまで何度もいいねされました

気持ち悪くてブロックしてしまったのですが考えすぎでしょうか?
ブルースカイは非公開にできません
Aさんをまずフォローしてもいません

A 回答 (4件)

最近の人らしい悩みなんですね。



実際にいつも会ったりしているわけではないので関係ないんじゃないですか?

あーこれいいねと思ったからいいねをしたんじゃないんですか?

なんでそんなことを気にするのかさっぱり解りません。

別にいいじゃないですか?

非公開にできないSNSならば仕方がないですよ嫌ならやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

そもそもその機能は誰でも使えるようになっているでしょうから気にするべきものではないと思います


なりすましとかに使われたら問題ですが
    • good
    • 0

ツイッターだって同じ感じでしたけどね、知らない白人女からイイネが来たりして、ほとんどやってないけど。

やるから不満が出るんです。やめましょう。
    • good
    • 1

不特定多数と繋がるのがデフォルトのSNSの世界では、それまで無関係だった人同士が繋がるわけです。


それを恐れるなら、SNSではない場所で繋がりたい人とコミュニティを作れば良いわけです。
そのAさんが何かをしてくるのは、貴方に興味を持っている証拠です。仲良くなりたいとか(反感買ったとか逆の事もあり得ますけど)

だから、考え過ぎと思って差し支えないと思いますが、ご心配ならブロックなどで自衛して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています