プロが教えるわが家の防犯対策術!

義父の見舞いに私は何度か行きました。
実母の見舞いには弟の妻は一回も来なかったようです。
嫁だから行くべきという考え方は、今は古いですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、私から見て弟の妻は小姑になるのでしょうか?
    逆のような気がしますが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/30 15:46
  • 義母は特に何も言いませんでしたね。

    私の場合、嫁だからという事もありましたが、息子を会わせるというのもあったので。
    めっちゃ心配してたので。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/30 20:29

A 回答 (7件)

古くはないですけど


貴女のお母様は断ったりしなかったですか?
弱ってる時こそ
嫁さんだと甘えられなくて気を使う
と思う方もいらっしゃいますから

オン返しを望んだら 返さなければ
ならないなら望めない関係も在るんですね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうでした。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすみません。

お礼日時:2023/09/30 15:59

仲良ければ、マメに行くでしょうね。


私も入院した事がありますが、同居しているけど、姑も小姑も一度も見舞いには来ていませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係性の問題ですかね。

個人的には、嫁だから行った方がいいのかなと思って私は行きました。

お礼日時:2023/09/30 15:53

みんなそれぞれ考え方がありますから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれないですね。

お礼日時:2023/09/30 15:44

貴方は弟さんのお嫁さんではない


考え方も違います
自分の親の世話は子供がして当然 
親も子供に会いたいのであって
子供と暮らしている人に興味はありません
近所の人が見舞いに来ているのと態度は同じです
貴方のお母さんが弟さんのお嫁さんに
優しくなかったということだと思います
無視されるのは無視されるだけの何かがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに母と義妹の仲は悪いですね。

回答者さんのアイコンの猫かわいいですね。

お礼日時:2023/09/30 15:45

嫁と舅・姑の距離感は、それぞれの家庭でピンからキリまで違います。



あなたも正論、小姑さんも正論、それで良いのです。

ご自身の価値観を小姑さんに押しつけないようにしましょう。
その逆だったらあなたも反発したくなるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それぞれでいいという事ですね。

お礼日時:2023/09/30 15:43

はい古いです


気持ちの問題
多分、弟の嫁とお母様の関係性もあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仲はめっちゃ悪いです。

お礼日時:2023/09/30 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A