プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

9/1にマッチングアプリで交流していた彼と初めて会いました。
アプリで交流してる時から「この人はいい人なんだろうな。」と思っていて、会って話した時に一緒にいて楽しい!と感じ、それから毎日LINEをする様になり(ほとんど私から送ってますが)、会う回数も5回になりました。

先日、私の好きな気持ちが溢れてしまい、「好きです。」と彼に伝えました。
彼からは「嬉しいよ。」と言ってくれましたが、付き合うことにはなっていません。

彼としては元彼の方とひどい別れ方をしてしまった様で、人を簡単に信用できない気持ちと、私の好きな気持ちに応えられる自信がない、とのことでした。

また、元彼女と共同購入したマンションの売り手が見つからず、そこの事情もあり、「落ち着いた状況になったら、付き合いたいと思ってる。」と言っていました。

私は彼から連絡が無いと不安になるし、彼のことを好きな気持ちは日に日に大きくなるばかりです。

一言で言えば私の「片思い」なのかも知れません。
正直、私の気持ちと彼の気持ちの温度差も感じています。

恋することなど、久しぶりでどう進めていけばいいのか全く分かりません。
駆け引きなんて難しいことも出来ません。

文章にまとまりが無くて申し訳ありませんが、彼を一瞬でもいいから私に振り向いてくれたら…と思っています。

どなたかアドバイスやご助言をいただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

|ω・`๑)ฅコンニチワ



成就するかどうかはご質問者様次第だと思いますが、「できない」とは言い切れないと思います。

今は、彼さん自身、ご質問者様のお気持ちに答えられないとは思います。
ご質問者様が本気で彼さんが好きなら、マンションの売り手が見つかるまで待ってみたらいかがですか?

連絡がないと不安になるお気持ちは分かります!
ですが、連絡頻度だけで好きの度合いを測らず、趣味に没頭したり気長に待つのはいかがですか?(*´꒳`*)
何してるんだろうって不安になるかもしれませんが、ご質問者様が不安になることはしていないと信じて待ってみるのも愛かと思われます。

ご質問者様が後悔の無い行動をされるのが一番かと思います。
今は、好きの気持ちが強いかと思いますので、その素直な気持ちを大事にしつつ彼さんと楽しい時間を作るのに集中してみてはいかがですか?(*´꒳`*)
一旦はお付き合いする話は横に置いておきましょう。

頑張ってください( *˙ω˙*)و グッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

そうですね、おっしゃる通り気長に待ってみようかと思います。
連絡が来ないのも不安ですが、彼に私の気持ちは届いているので、彼を信じてみます。
今は辛い状況ですが、アドバイスをいただいて元気になれました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/10/02 19:55

私はどんな出会い方でもご縁ですよ。

気持ちが大事。
だから、あなた次第ですよ。
彼がどんな返事をくれても受け入れてあげましょう。恋愛にマニュアルなんてありませんよ。好きな気持ちを伝えて行くしかない。最高に可愛いあなたを見せてあげるしかないし、好きな人にしか見せられないでしょう(o^^o)
逃げないで100%恋愛をしてみてください。
ガンバレ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私次第ですね…彼からの返事が来るまで辛いですが、出来る限り落ち着いて待ってみようと思います。
本当にマニュアルなんて無いですよね。
逃げずに頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/02 19:59

そうです。

片想いですね。
彼は元カノの片づけがありますから、温度差があって当然です。

彼を一瞬でもいいから私に振り向いてくれたら、ではなくて、
彼の気持ちが落ち着き、売り手が見つかるまで待てばよいだけです。
ちゃんと彼の状況を理解して、話を聞いてあげましょう。

傾聴、思いやり、寄り添い、癒し。
彼がいま、欲しがっているものです。
他の女性がこれらを彼に与えてあげてしまうと、
そちらにいってしまうでしょう。

自分だけが盛り上がりすぎると、相手に愛想をつかされますよ。
ひとりよがりになると失敗します。支えになってあげるのがよいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

好きの温度差は仕方がないと私も思っています。
今は彼の状況が落ち着くまで気長に待ってみようかと思います。

教えていただいた4つの事柄を肝に銘じます。
独りよがりにならない様に気をつけて今の気持ちを大切にしていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/02 19:57

嬉しいと言いながらも付き合う気はないって事はそれはフられてます。


自らマッチングアプリやっといて、元カノがどうとか、好きになられても応える自信ないとか、マンションが落ち着くまで付き合えないとか、
んじゃ、なんでアプリしてんの?って話です。
好きなられても応えられない、付き合えないって事は最初から彼女を探しに来てないんじゃ?

おそらく他にも同時進行でやり取りなどをしてる女がいると思いますが、
それら他の女達がダメそうならワンチャンあるかもしれないので待てるなら待ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

マッチングアプリに恋なんてありません


させこを探しているだけですから
飲みにつれて行って欲しいと言えば出てきて 
ホテルに連れて行ってくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、本当に恋をしてしまってるので真剣に悩んでいます。

お礼日時:2023/09/30 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A