電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性からもイヤミをいわれます。「どうせすぐ引っ越すに決まっている」だとか「ふ~ん」といって悔しそうに肩を震わせています。私は自分の住んでいる所が気に入ってます。緑が多く、できれば未来の旦那さんにも同じところに住んでもらいたいと思っています。やはり財閥や、大物が多い地域だと、それなりに、嫉妬を受け、妬まれて、既婚男性からはよく「君の住んでいる近くのレストランに行きたい」といわれますが、近くで車を止めて待っています。やはり家へ上がりたい、ということでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • このような文章をよく見かけますが、ポイントは「高級住宅街に住んでいるから妬まれる」「既〇男性が家へ上がりたがる」という事で合っていますか?

      補足日時:2023/10/01 16:04
  • そういう意味ではないです

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/18 02:04

A 回答 (10件)

>関西の方ですか? 


私は京都人なので〜という言い回しを何度も見ますので、(自称ですが)出身が京都なのでしょう。

>奥さんの事を詮索するな!と注意を受けても繰り返していますが、わざとでしょうか? 
わざとではないでしょう、発作のように質問せずにはいられないのだと思います。
友達がいないから、ここだけが心の拠り所なんじゃないでしょうかね、異常に執着して質問しますし。

>何やら人が不快になることが目的のように使っているのでしょうか?
人を不快にさせたいわけじゃなく、人と仲良くなりたいのに現実世界では皆離れていくんだと思います。

ここでの受け答え見ても分かりますよね、自己中な目線で自己満質問を繰り返し、ちょっと意に沿わない事を指摘されると皮肉っぽい返事でシャットダウン。

挙句に自分は悪くないと思い込んで、そんな回答が来るような質問を繰り返し、やっぱり嫉妬なんだ!で片付ける。
「妬まれて意地悪される育ちが良い私、正論をきちんと言うから日本社会で叩かれる私」と誤認識してる限り、人間的成長は見込めないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

京都出身なのですね。わざとでないにしても、回答貰っても同じこと聞き続けていますが、理解できないわけないので、誰かと話したいのでしょうか? 
内容が全部同じ。経営者にしては、仕事している時間、ずっと奥さんの事を聞いていませんか?

お礼日時:2023/10/16 10:07

なにがいいたいのでしょうか?


どこに住んでいても品性のない人は最悪ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がいいたいとはどういうことですか? 補足に書いてますが?

お礼日時:2023/10/17 16:58

はい、それで合っていると思います。


この様な言い方は失礼なのですが、
下流階級の人達の中には、自分には不可能な、上流階級の人、その生活や持ち物に嫉妬や妬みの意味で興味を持つ人達も居ますね…
そしてその気持ちが言葉、表情、態度になって出てしまう人達も居ますね…。
…で、あるので、そのポイント部分は合っていると思います…。
もし、貴方の話している意味がそうならば…
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が分からないです。

お礼日時:2023/10/16 10:10

本人に聞いたらどうですか?あがりたいの?って

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に質問があります。

お礼日時:2023/10/16 10:08

ポイントはその通りでしょうね


・高級住宅街住みのわたし
・既婚男性からアプローチされているわたし(彼は家に上りたいのでしょう)
これをアピールしたくて仕方ないから、質問しているのです。

タ○姫さんは自己愛が強く他責思考のままオバさんになってしまったお方なので、一般の方には理解できないと思いますよ。

あの方に京都人を名乗って欲しくありません、イメージ悪くなります。
誕生日なので、また荒れ狂って質問増えますよ。

性格が悪すぎて、家族にも見放されるのも時間の問題だと思います。
相変わらず奥さんが嫌だと思うか、元上司が悔しがってるか等が気になって仕方ない残念なお方です...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポイントはその二つ辺りですか?
・高級住宅街に住んでいる為、男女ともに妬まれて意地悪されて追い出されようと仕組まれる
・既婚男性と週に2回程のデートをしてレストランへ行くが、次回も会う約束がある、という事をアピールする為 

関東の超一等地に住んでいるという質問にしていますが、関西の方ですか? 奥さんの事を詮索するな!と注意を受けても繰り返していますが、わざとでしょうか? 何やら人が不快になることが目的のように使っているのでしょうか?

お礼日時:2023/10/12 00:34

そうでしょうね、多分…否ほぼ貴方の言うではないかと…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足を理解していただいたのですね。

お礼日時:2023/10/01 17:05

どちらにお住まいか知りませんが、


あなたは事情が違うのね?
ご自分の力で住んでいるのなら、それはそれで良いのでは?
稼ぎが多いのですか?
普通の女子だと難しいとは思いますが?
少なくとも自慢話しではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主語に「私」と入れてしまったのが間違いでした。

お礼日時:2023/10/01 16:58

多分、親御さんがお金に余裕があって学生の時から住んでいるのでしょう?私の知り合いはその物件を投資目的もあって購入して娘さんを住まわせてる人がいます。


男からしたら金持ちの娘と付き合ったらいい事あるかな?というスケベ根性のある輩もいると思うので、大して親しくない人に、あまり素性を明かすのはお勧めしません。
自慢で言ってるのなら、あなたのレベルはその程度だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのう 私の話ではないのですが、このような話をよく見かけます。

お礼日時:2023/10/01 16:44

住み込みの家政婦?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問の意味が分からなかったと思います。質問し直したらよかったです。

お礼日時:2023/10/01 16:32

その超高級住宅街の超高級住宅はあなたの持ち物で、そこに一人で暮らしてるんですか?


それと、超高級住宅街に住む人ってすぐに引越しするんですかね。
質問者さんを取り巻く状況に不明な点が多く、又、質問の意味もよく分からないので答えようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません 普通の人には意味が分からないと思います‥ 誤解されないように、削除しておいたらよかったです

お礼日時:2023/10/01 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!