アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の病院の他の科ではマスクしてください、と言われましたが、精神科だけは何故か言われませんでした。

精神科ってマスクして行かなくても良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

メンタルに負担をかけない為に言わないようにしてるのでしょう

    • good
    • 1

じゃあ何のためにマスクすると思います?


感染症予防じゃ無いの?
精神科は感染症かからないと思う?
言われなかったらしなくて良いって感覚が理解出来ない
自分で考えるって事出来ないですかね
    • good
    • 0

月2回、心療内科に通院していますが、


全員マスク着用が義務付けされています。
個々の病院・科で判断が異なるのではと思います。
    • good
    • 1

リスクマネージメントです。


あの科にかかられている人は癖がありますから,面倒ごとになっても嫌ですし,触れないことが1番いいのです。
    • good
    • 2

そういう決まり事が受け入れ難い人もいるので


無用なトラブルを避けるためでは無いでしょうかね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A