dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人が女子会で僕のこととてもいい人的なことを言っていたみたいです。それって建前なんですかね?

A 回答 (6件)

気になってるとか、好きって言ったわけじゃないんだよね?


普通に「いい人」って意味で言っただけで、深い意味も嘘もないと思うけど。
    • good
    • 1

建前ではなく本音ですよ。


いい人と好きな人とは別なだけです。
でもいい人だと思われなければ絶対に恋愛対象にはならないので、脈は無くとも希望はある、と思います。
    • good
    • 0

いい人っていう言葉そのものが建前です。


どんな人のことだよって思いませんか?
    • good
    • 0

そうですね、、、例えばあなたの事をそれなりに知っているとか(見る目がある的な)、自分自身の好感度を上げる為に、やや打算的に他人を褒めたり持ち上げたりする人は確かに存在しますので、100%建前では無いとは言い切れませんが、そういう事を考えると限がありませんので、80~90%は本音と解釈しておいても良い気がします。



それで、いい人というのは褒め言葉ではあるのですが、話の前後や内容にもよりますし、必ずしも絶賛しているという訳でもありませんから、話半分程度で聞いておく事をお勧めします。

人間口では何とでも言えますので、肝心な事はその人の言動に矛盾が無いか?と言う事と、その発言とあなた達の間柄がリンクするか否かだと思いますが、それはあなたが今後上手に確かめるべきだと思います。
あなたがその人と交際したいとお考えなら、更に距離が縮められる様に頑張ってみてください。
    • good
    • 0

「いい人」だと思います。

    • good
    • 0

建前、とは言わないんじゃないですかね


わざわざ本人居ないところで悪口言うほど愚かな人じゃ無いでしょ?
あなたが好きな人はそんなゲスなのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています