アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズでの性加害問題については、今後もこういう性犯罪というのはイジメなどと同様、なかなかなくなっていかないものなのでしょうか?

学校での道徳教育の見直しが求められますか?

性被害に関する認識人それぞれあるだろうから、例えば、マッサージ店で胸に施術者の手が伸びてきたとき、性被害かどうかを瞬時に判断し、抵抗できる女性や男性はどれほどいるのか?この辺りのグレーゾーンになってくると、人によっては被害を受けたと思う人もいれば、被害を受けていないと思う人もいるはずです。

中には触られてもいないのに触られたと妄想し、訴えることで冤罪になり相手の人生は壊されてしまうかもしれない。

また、女性の身体を触らずとも、街中を通りゆく女性たちを一瞬だけ見て、目を瞑って頭の中で性的加害をしている状況を妄想して楽しむ人がいるかもしれない。

はたまた、逆に性的行為を受けたいという変わった趣味(痴漢されたいがために女装)の人もいるかもしれない。そういう人の場合には性被害にはならないかもしれないが。

どこまでを犯罪とするのか、またそういう行為(個々人の認知も含め)をどうやって確認する手段があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

批判する人は、ストレス発散の為に言ってるんでしょうね。

しかも、正体不明状態でしか、批判出来ない。
小心者でしかないと思います。
    • 2

性犯罪は、なかなか減らないと思います。

でも、ジャニー喜多川の件で世間の意識も変わる事を願うのみです。
    • 0
この回答へのお礼

ジャニーズの件を見ていても、なんだか「ジャニーズのタレントやそれに関するもの=悪」という感じの批判をしては、ジャニーズファンは馬鹿だとか、そういう批判ばかりが目立ち、根本的な人間同士の傷つけ合いという構図はなんら変わっていないように思えてきます。
コロナ禍での人々の傷つけ合いの状況にも似ている感じがします。