アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大嫌いなのですが、紹介されたり「好きだ。」と言われたりするのでものすごく頭にきています。誰というわけではなくこの地域の女が大嫌いなのです。もうとにかく嫌なのですが、どうすればいいでしょうか?

平気で方言を話しますし年中晴れるからってそれを自慢しますし。

A 回答 (3件)

関西や岡山県出身者は阪神ファンが多いので、中日や巨人の帽子を常時被ったら寄り付かなくなるでしょう、

一般の女性も寄り付かなくなるかも知れませんが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。嫌いな女に寄り付かれないだけでも全然いいです。反日ドラゴンズは嫌いです。阪神は嫌いではありません。

あなたが恨んでいるのはある特定の人物ですよね。

まあ大方、こっぴどくフラれたとかそんなところだろうけど・・
怒りの矛先がおかしいです。
どうすればいいでしょうかって、断ればいいじゃないですか??
    • 0

それぞれの地域によって、それぞれの地域性があれば、個人差もあります。

おそらく慣れや、考え方もあると思います。

僕が配属された地域は、まるで一つの王国のような雰囲気で、王国内の人と分かれば親切に接してくれますが、外部の人に対してはやや疎外感を感じ、最初の頃は馴染めず、特に内部の者同士で話す方言が強くて、僕はこの人脈の中に入っていけませんでした。毎日が刑務所生活同然でした。

僕はこの地域に住んで15年ほどになりますが、今はとても好きな地域ですし、その地域の地域史などに興味があります。

そんな経験から僕が言えることは下記です。
①その地をいろいろ散策してみる
 →何か思い出や印象に残る場所を見つける  と、親近感を持ち始めます。
②その地の人のやり取りを第三者目線で俯瞰してみる
 →地域の人同士の会話でも、自分との会話でも良いが、そういうコミュニケーションの場を眺めてみると、どことなくその人たちがやろうとしていることが可愛らしく見えてきます。
③どうしても無理だと思った場合、別の地域へ引っ越してそこで生活をする
 →あまり過度に我慢しすぎるとストレスから病気になる可能性があるので、自分から避けられるものは避ける。
④近隣住民と挨拶をしてみる
→よく行くお店でも良いですし、通りすがりの人でも良いので、その人に挨拶をしたり、住んでいる地区の人と何か会話をする機会があれば、思ったことを話してみると、案外同じことを思っている住民もいたりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。上京してみたいです。