dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学2年生で同い年の彼氏がいるのですが、外食が多いのですが割り勘でした。少し多めに出してくれたりジュースくらいは買ってくれたりってこともあるってレベルでしたが最近 ここ3ヶ月くらいは食券じゃない系のところはほぼ彼氏が奢ってくれます。彼より私の方が貯金は何十倍もあって、彼は節約のために学校にはおにぎりを持参するくらいですがデートぐらいケチケチしたくないと出してくれます。学生で同い年の彼女に奢るよって彼氏って絶滅危惧種ですか?

A 回答 (3件)

私も、ほとんど自分が出しています。

男はそういうもんだという価値観の人もいるというだけで、現実には、人それぞれ、様々だと思いますし、比較したところで、なんの意味もありません。
私も、その分、仕事だろうが、投資だろうが、副業だろうが、稼ぐように心がけています。
    • 0

彼氏さん頑張ってますね。

でも収入には限界がありますから、頑張りが過ぎると彼も疲れてしまいます。

質問者様は彼のことが好きですか?
お願いされて付き合ってあげてるなら奢りでもいいですけど、付き合いたくて付き合ってるのなら、あまり無理をさせるのはお勧めしません。
彼が割り勘を嫌がるなら、「たまには私に奢らせて」というのはいかがですか?
    • 0

絶滅危惧種ではないですが、

男が奢る物だ は 女が家事をするものだ
と概ねセットになっている事を考慮しましょう
    • 0