プロが教えるわが家の防犯対策術!

知恵袋で私がいた業界(まともな職種)の裏を暴露したり、警察の内情を書いたり、女性の知能の事を言ったりしたからです。
けっして話題にするな、触れるな、の三大要素の回答をしてしまったため、いむをいささず利用停止にされました。
あと、孫さんは禿げでうざい、とかも駄目ですw

皆さんはどういう事で知恵袋から、ここに引っ越してきましたか、?

A 回答 (10件)

見限りました 呆れ果てて

    • good
    • 0

ヤフー独特のNGプログラムが組まれていて



つまり精神障害者をディスる、気持ち悪いとディスる(容姿をディスる)、そういう書き込みは大歓迎だが、

アホやバカというディスりは許さない

男性をディスるのは大歓迎だが、女性をディスるのは許さない

そういう運営方針があるんですよ、あそこは

ガルちゃんみたいなものです
運営がカルト的な精神性をしています
    • good
    • 0

悪質かどうかっていうのが


結局ヤフーが触れて欲しく無い話題に触れると削除するシステムなんですよね

たとえば男性を批判する書き込みはセーフだけど
女性を批判する書き込みは悪質とされて削除対象になる

キoガイや気持ち悪いという悪口(単語)はOKだけど
アホやバカという単語は削除されやすい

つまり全く中立の価値基準を持っていないサイトなんですよね
プーチンのカルトシステムと似たようなものです
    • good
    • 0

ヤフコメは「悪質書き込みが多すぎる」と社会問題になり、


ヤフーがやむを得ずSMS認証を導入しました

また知恵袋は「くだらな過ぎる」と株主総会でクレームが出るなどしています

ヤフー自体が悪質な参加者が集まるようなサイト運営をしているのです
    • good
    • 0

お里が知れる様なことのないようになされれば大丈夫です


吉永小百合か田村正和の様になされたら大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経団連の裏や悪口をいったら10分で消されました、
経団連と警察と女性議員は、知恵袋とつながってるんですかねぇ、・・・

お礼日時:2023/10/02 21:13

>どれが一番理知的で為になるサイトですかね?


➡︎使用者の力量次第と思います。
    • good
    • 0

むしろこっちのほうがヤバいから...。



Yahooを追い出された連中が最後に流れ着く場所ですからね。

・・・

なお、Yahoo!知恵袋への参加はしたことがありません。
OKWaveと教えて!gooだけです。
(他にも2か所ほど参加していますが内緒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yahooって昔のチャット部屋では、毎年何人も死んでましたが、それよりヤバイって、どんなのかな、_| ̄|○

お礼日時:2023/10/02 20:56

私は、引っ越していません。


智恵袋も教えてgooもOKwaveも現役です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれが一番理知的で為になるサイトですかね?

お礼日時:2023/10/02 20:49

あそこは女性に批判的なことを書くとすぐ消します。

プーチンと同じ。
でイジメ差別等に加担するような書き込みにはやたらいいねが付きます
株主総会でもクレーム出てるようなSNSですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株主総会でどんなクレームクレーム出てるんですか、?
知りたい。・・・

お礼日時:2023/10/02 20:51

知恵袋から利用停止はあまり宣伝しないほうがいいですよ。

いい人いませんから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A