アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府が少子化対策を打ち出していますが、本人にとっては少子化のために結婚するわけでもなく子供を産むわけでもないのです。多様化の時代、結婚もいろいろな選択の中で、しないという選択も当然あるでしょう。現代はマッチングアプリなどの活用も結婚したい人にとっては有効ですが、サイトによっては悪質なものがあるので注意が必要です。私からはその地域の市の管理の下での運営ならば安心してできるのではないかと思っています。そして実際に結婚、そして子供を授かった際には市からお祝い金が出るというのはいかがでしょうか?地域の活性化に繋がるのではないかと思います。その際に注意すべきはプライベート情報はできるだけ最小限に留め慎重であるべきということです。収入や容姿、高身長など一般のそれでは普通にあるものも、差別化、優生思想、一極集中化に繋がってしまう恐れがあるからです。また、選択的シングルマザーや養子としても掲載していくことにより幅広いマッチングに繋がるのではと考えます。希望者には今はやりのAIを使ってのマッチングもいいかも知れません。さながら現代版いい名づけとでも言えましょうか?

質問者からの補足コメント

• いえいえ、ここはソーシャルコミュニティサイトそのもですよ(笑)

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/03 10:26
  • 何もAIに評価されたくない人はやらなければいいだろ?普通に考えて。AIのマッチングを評価する人も多数いますよ。あなたが知らないだけ。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/03 17:30
  • 世界的なSNSの基準ですよ。もう少し世界を勉強しましょう(大笑)

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/03 17:32
  • よく読んでください。そんなことは言ってないだろ?(笑)

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/03 17:33

A 回答 (6件)

どうかな。

。。
ハローワークにある求人の会社まともなところ多いですか?

お役所がやるとチープなものにしかならない気がしますけどね。。。
後、お役所が金稼ぎみたいなことをするべきでもないです。それとお役所は、全くサービス精神ないので、クレームしか起こらないんじゃないですかね。。。

>プライベート情報はできるだけ
>最小限に留め慎重であるべきということで
むしろお役所がやるなら、責任もって全部オープンにしてほしいです。病気から借金まで。。。
それを公開できないなら、サービス使用出来なくても良いのではないですかね。。。

お役所がサービス行って上手くいくのは
特殊な条件においてでしなく稀です。

後、子供は、2人目からお祝い金だすべきです。

> 収入や容姿、高身長など一般のそれでは
>普通にあるものも、差別化、優生思想
>一極集中化に繋がってしまう恐れが
>あるからです。
あの。。。男女共に選ぶ権利があって、差別というか区別して好みや相性を見て相手選ぶのは、当たり前であり、参加出来ないとかなら、差別に当たりますが、その情報から選ぶのは差別でもなんでもなくて、当たり前ですよ。。。

差別したくないってなら、統一教会とかがやってた
相手をくじや教祖が決める合同結婚式とかになってしまいます。

それとAIなんかに選ばれたくないです。
ブスとババアとサクラしか出て来ません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!当たらずしも遠からず。

『暗いと不平をいうよりも、すすんで灯りをつけましょう』の諺通り、誰かがそのアイディアを実現してくれるのを待つのではなく、質問者様が自ら実現すべく行動を起こすべきではないかと。

ココに書いても何も変わらないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなことはありません。そもそもそれでは何のためのSNSなんでしょう。

地球の裏側で蝶の羽ばたきが津波になると言われます。

この一石は間違いなく影響がありますよ。

ということで却下です。

ですからそういうのはSNSでやれば良いのではないですかね。

このサイトはSNSなどではなく質問を投稿するサイトです。ご自身の考えや主義主張を述べる投稿はべきではないかと。どうしてもココが良いと言うのであれば [フリートーク] カテゴリーもありますのでそちらでどうぞ。
この回答への補足あり
    • 0

運営でもない人が勝手にそんな事決めつけるのはどうなのですかね。

ちゃんとこちらの利用規約はお読みになりましたでしょうか。

いずれにせよ、そんなに意地にならずにX(旧Twitter)とかインスタ、Facebookで情報発信したほうが賛同者も多く集まるだろうし、同じ手間で投稿するなら断然そちらの方が良いと思うのですが・・・
この回答への補足あり
    • 0

結局既婚者優遇ってことですよね?それこそ差別以外の何物でもないと思いますがね

この回答への補足あり
    • 0

何だか補足で付け足して誰に対するコメントなのか分かりやしない。

ちゃんと使い方を覚えましょうね。
    • 0