プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故人間は皆同じ顔に生まれないのか?
何故美人とイケメンがいて、ブズと不細工が
いるのか?だったら全世界同じ顔に生まれたら良かったのに、そうしたら世界は顔なんかに左右されずにいきられるのに、みんながイケメンで、みんなが美人、そんな世の中だったらいいのに、けど現実はいいのに、イケメンや美人は1割ぐらいで、ほとんどがブスか不細工、だから世の中の悩みや争いはなくならない、いつになったらみんながイケメンで
みんなが美人の世界はやってきますか?
それが理想です。みんなが真剣佑や吉沢亮で
みんなが橋本環奈か広瀬すず、そんな世の中が理想です。

質問者からの補足コメント

  • 私は不細工やブズの部類です
    自分が嫌いです。だからみんな、イケメンや
    美人になれば、みじめにならずにすむでしょ
    みんながイケメンや美人なら嬉しいでしょ?

      補足日時:2023/10/03 20:56
  • 質問してる奴らは全員嘘つき野郎だ
    みんなイケメンや美人がいいに決まっている
    みんながイケメンや美人になりたい
    だったら、全地球の人間すべてがイケメンと
    美人がいいに決まってる。
    好き好んでブズや不細工になりたい人間なんているわけがない。みんなイケメンでみんな美人、そんな世の中になればいいと思ってるのに何故に拒否をする。何故に嘘をつく?
    みんなが美人なら、みんながイケメンなら
    争いなんてばかばかしくなってやめるよ。
    そのほうが平和だよ。絶対に

      補足日時:2023/10/03 21:28

A 回答 (12件中1~10件)

誰が嘘つき野郎だ。

争いが無くなる?1人で喧嘩売ってんのはあんただろうが。
    • good
    • 1

たとえ全員イケメンになっても、今と何も変わりません。


なぜならそのイケメンの集団の中でランキングがなされ、あまりイケていない顔の人がブサイク認定されるからです。
    • good
    • 0

皆違うからいいんですよ。

    • good
    • 1

少し前にメイクが上手な女の子。

いましたよね。インスタかな?YouTubeかな?
似ても似つかない顔がどんどん
あら?安室奈美恵さん?
あら?西野カナさん?あら?って変身していくんです。
みんなそう変わりませんよ。同じ目、鼻、口がついてる。メイク次第で可愛くも綺麗にもなる。
メイクの魔法を信じてください。
あなたも絶対素敵になります。
    • good
    • 0

みんなが真剣佑や吉沢亮で


みんなが橋本環奈か広瀬すずだったら
勉強や仕事どころでは無くなるからですかね
    • good
    • 1

みんな同じ顔だったら


今度は
胸の大きさやら身長やら
頭の良さやら
それはどうなるの?

そこでまた
みんな同じようにならないかと
いうんでしょう?
    • good
    • 0

虫の顔って話が出てますが、そういう事なんです。

他の動物から見れば人間の顔など区別がつかないでしょう。
イケメンブサメンって価値観も遡れば、平安時代の美人って想像してみてください。時代劇に出てくる様なアレンジ顔じゃないですよ。
今のイケメンってやつが何百年経ってからどうなってるかは分かりませんよね。
人間の営みなど地球の歴史に比べればあっという間です。
    • good
    • 0

>何故人間は皆同じ顔に生まれないのか?


一つの生物としての多様性を維持するためです。たとえば犬はチワワのように小さい犬からセントバーナードのように大きな犬もいます。

人間も同じような多様性をもっていて、それが顔パーツや配置にも表れます。

>何故美人とイケメンがいて、ブズと不細工がいるのか?

これについては「その集団の価値感」によるので、同じ顔でも必ずしも美人ではありません。

たとえば東アジアでの「美人」はテレビに出ているよう女優のような顔立ちですが、アメリカ人が認識するアジア美人は、ルーシー・リューのようなエキゾチックな顔立ちが美しいとされています。

なので「美人・イケメン・ブス・不細工」はその社会の価値観に基づきます。

>みんなが美人の世界はやってきますか?

整形するならやってくるかもしれませんが、そうなると今度は顔ではなく別の部分が評価軸になるでしょう。たとえばアフリカやアジアの一部では顔よりもお尻が大きな女性が「美しい」とされます。
 
結局、個人の優劣をつけることが無くなる社会はまず来ないでしょう。それはそのまま「様々な状況に応じて、必要な能力が異なる」からです。
    • good
    • 0

君が自分を不細工だと自認してるから、僻み・やっかみ・恨み・辛みでそう言ってるんでしょうけど、じゃあ例えば、世の中の食べ物が全部塩味だったら満足できる?


そういう問題だよ・・・
いろんな味があるから楽しめるし、好き嫌いが出るってこと。
    • good
    • 0

そんな気色の悪い世界は嫌です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A