プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人3年目の25歳女です。
一回り以上年上の40歳近くの男性は、私くらいの女性も恋愛対象となるのでしょうか?

職場の上司がそれぐらいの歳なんですが
休日に遊びに誘ってくれたり、私だけにお土産を買ってきてくれたり、私が仕事で困っている時はフォローしてくれたり、残業してる時は大丈夫か声をかけてくれたりします。

でも下心は感じないと言いますか、休日も早い時間に解散するし、お酒を飲ませてくるわけでもないし、いつも相手から誘ってはくるけどそういうのは感じないのです。

だけど、本当にただの可愛い後輩としてだったら休日2人きりでご飯に誘ったりするかな?とも思っていて。。。
しかし好意があるのかと思えば仕事中はさっぱりしていたりもあって

これは好意を持っていただいてると考えていいのでしょうか。。。

A 回答 (5件)

男から好意を見せたらセクハラだの何だのとイチャモンつけられて酷い目を見るのが今の日本です。

そんなガツガツいけないっす。
好きなら自分から行きましょう。
    • 0

好意はあるけど、節度がある。

まあ、初めは気持ちを抑えつつ様子みる常識ある人なんでしょう。下心は先に見えることはありません。それにだんだん見えてくるものでもありません。何か起こってから下心があったとわかるだけです。大人の付き合いですし、しばらく様子見であなたの方からプレゼントしたりして、アプローチしてはどうでしょうか。もちろん独身なんですよね?今の段階では、ガンガン来ないからあなたも自分のペースで考えてられるんだと思います。相手の行動で心を読むしかないですね。
    • 0

相手の上司は独身ですか?

下心は思いっきりあると思います。

まあそう回答してもそんなことない、って
あなたは思うのでしょうけど
    • 0

>でも下心は感じないと言いますか、休日も早い時間に解散するし、お酒を飲ませてくるわけでもないし、いつも相手から誘ってはくるけどそういうのは感じないのです。

家庭もってたりすると中々がっつけません。

>これは好意を持っていただいてると考えていいのでしょうか。。。

好意はあると思います!じゃなきゃご飯誘いません!
がっつけないけど、出来る範囲でがっつける事といえばご飯くらいしかないのでそれで我慢してる感じです!
    • 0

最初から本性見せないですよ。

女として見られていますよ。
あなたの反応を見てる感じじゃないですかね
    • 0